2023年8月2日水曜日

正直、外食は高すぎる。このままいけば総じて全部潰れる気がする。一体、誰がそんなにお金を持っているのか?

 金持っている人なんか極々僅かしかいない。

しかもそういう人たちは頭が良いので、金の使い方も知っている。

外食を利用する人は基本的に頭が悪い人なのでお金などないw

そこをちゃんと理解しているのだろうか?


私が外食でバンバン金を使って何も残っていない状態の時はまだ、安いと思える価格で、多くの人はお金を外食に使っていただろうが・・・いまや当時と比べて全てに置いて100円~150円高い。

そうすると1食単価700円超えだし、800円は当たり前・・・高い。

酷いものは一時期の吉野家のようにほぼ1000円を超える金額になる。


1食に千円を超える金額を使う人が一体どれだけいるのだろうか?

そうすると、無理やりでも自炊し出すことだろう。

そうすると、阿保でも気が付く、こりゃ阿保らしいとw

そしてみんな外食を一切しなくなる。


こんな簡単な単純なことなのに、欲深いと破滅しかないことくらい誰でもわかりそうなものだが・・・まあそうなると吉野家みたいにまた値下げしてくる・・・結局、1食1000円も払う人がどれだけいるのだろうか?


私が外食してたとき外食1500円と飲料500円で月額5万円以上とか使う人どれだけいるのか?

今はもっと酷い状態だろう。

普通考えればわかると思うが・・・

サラリーマンは税金3割時代に突入して、お金はない。

そこに来て、値上げしても誰もお金はない。

お金がないアルバイトたちもお金はない。

お金が無いのに、値上げしても誰も寄り付かないだけ。

この構図をどう考えているのだろうか?


自分の懐のことばかり考えて、なにも考えてないと結局高い値段を付けた絵にかいた餅状態。

誰も寄り付かない閑古鳥状態になるだけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...