2023年8月29日火曜日

懐かしいペリカンマーク「札幌ラーメン どさん子」こういう昭和ながらの万人向け、子供入れる店が無くなっていくのが不思議。大阪では唯一1店舗のみなので、行ってみたいが・・・

 懐かしのペリカンマークの札幌ラーメン どさん子。

なぜ無くなってしまったのだろうか?

残念ですw

札幌ラーメン どさん子 ペリカン - Bing images


特別にすごいわけではないが、本当に万人向けの味付けでかなり好きでしたw

そういう店がどんどん無くなってしまったのが、実に残念。

ペリカンマークのどさん子は、大阪には堺に1店舗ここもやっているのだろうか?w

東京も探してみたら北千住が最近までやっているのか?やっていないのか?

北千住入れて3店舗見つけましたが、あと2店舗もやっているのか?どうか?

そもそもどさん子王将とかあったのも今回検索して、初めて知りましたw

とにかくあのペリカンマークのどさん子がほぼ壊滅状態で、無くなってしまったのはとても残念です。


特別に美味しいわけではないのですが、リーズナブルに食べられて当たり障りない味で、まあ悪くない味でしたがw


堺の店、潰れる前に行ってみるかな・・・まあ普通考えて潰れてしまっただろうなw

値段も当時のまんまなんかあり得ないw

札幌ラーメン どさん子 - Google マップ

関西ぶらりラーメン食べ走り (fc2.com)

2017年まではあったみたいだが・・・ストリートビュー見るとシャッターなので、もうやっていないだろうな・・・



どうやら新生どさん子はこちらみたいですね。

dskgroup.co.jp/concept/

どさん子 堂島店 - Google マップ

とはいえ、大阪は梅田に1店舗あるのみ。

覚えておこうw



0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...