2021年9月2日木曜日

Reason12リリース 待望の本命?ソフトシンセには困らない、シンセの質がかなりいいDAWならReason

 本日、Reason12が発売しました。

https://help.reasonstudios.com/hc/en-us/articles/4405898658322-Reason-12-is-here-


ソフトウェアシンセの宝庫です。とりあえずソフトウェアシンセを探して個別で買うのは面倒な人は、かなり優れもの。今回カスタムノブでフルコントロールできるので、お手持ちのMIDIコントローラーを使えば、かなりすごいことも簡単にできるので、本当にすごいかもしれませんが、お金もかかりますw

全部有料なので、結構作り込みは良い感じで音もなかなか素晴らしい。

そのため、まあ別売りですw

全て別売りになってしまったw

まあ仕方がない。


まあソフトウェアシンセを使いたいが何を使って良いのか?多すぎてよくわからない人はReasonがまあ無難です。

作曲を考えているならアップグレードしても良いけど、まだまだ当分追いつかないw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...