2021年9月3日金曜日

任天堂スイッチライトが素晴らしいのだが、やはりレジューム機能の負荷がすごくてバッテリーがすぐなくなるw

 レジューム機能は万能なのが、素晴らしいスイッチ。

ずっと完璧な機種だと思っていたらやはりレジュームの待機電力が5w〜10w程度の消費電力は半端なく電気食いで、バッテリーの減りがかなり早いw

スイッチは据え置き型が良いですかね。でもスイッチは重すぎて、モバイルで使うと手が疲れるw子供にはかなり過酷ですが、まあ良い運動にはなるとは思うがw

でもまあ、ライトはかなり軽量化されて、モバイル製品としては、任天堂史上最高傑作かと思います。

今までロクな機種無かったですからねw

やたらセコイ機種ばかりw画面が3インチ以下とか、2画面の意味ある?というものやらw

2画面ある意味は正直無かったw

まあ良いけどw

まんまVita進化版ですが、Vitaは辞めてしまったのですが、Vitaが辞めた理由はやはりバッテリ持ちが原因ですかね。

まああとPS3がそのまま動作するなら良いけどやはりモバイルと据え置きを分けて考える売り方はナンセンス。

 

スイッチは据え置き型とモバイル2つで全く同じアプリのまま使えるのが素晴らしい。

本当に素晴らしいので、スイッチユーザーはライトも買っても持っていても絶対に損ではないと思います。

任天堂オンラインのファミコン、スーファミ端末でも楽しいのでw

多分現時点では、世界一のモバイルゲーミング端末だと思います。

2021年現時点でのモバイルテクノロジー世界最高傑作の出来と言っても過言ではないかもw

https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/

本当によくできている。

 

まあ今でもかなりバッテリが厳しいが、これ以上になるとさらにバッテリーがやばいw

過放電要で、充電できなくなる問題も発生しているので要注意ですね。

発売日が2019年9月なんで、まあ世界一新しいモバイル汎用機なんで当たり前だけどw

まあまだ出たばかり2年目なので、7、8年くらいは製品寿命あると思うが、やはりバッテリの問題が解決すると一気にすごい時代になりそうですね。

 

ゲームボーイとゲームボーイカラーのゲームがNintendo Switch Onlineに追加か

https://jp.ign.com/nintendo-switch-1/54292/news/nintendo-switch-online

ゲームボーイも名作かなり多いですからね。もしかしたらファミコンよりも多いかもw


メトロイド新作めちゃんこ面白そうw

https://www.nintendo.co.jp/switch/ayl8a/report/vol6/index.html

 

帰ってきた 魔界村も面白そう。 セール待ちw

https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/

 

Undertale がもう絶賛の嵐なので、セール待ちw

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000009922.html

 

DELTARUNE Chapter 1 同じクリエーター作品

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000017427.html

https://undertale.jp/deltarune-update-092020/

 

あと面白いと絶賛していた人から超おすすめされたシヴィライゼーションシリーズ。

セールとポイントで800円で初めて買ってみましたw

ダウンロードコンテンツ含みバンドルもあるけど、まああまり好きなジャンルじゃないw

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000014596.html


ちなみに私のお気に入りのゲームを考えてみたのですが、正直、ゲームはあまり得意ではない。買ってもほぼやらないwが一応買うw

まあ全くやらないが、何故か買うみたいなw

なんだろうか?w

まあ良いけど。

やっぱり単純にちょっと遊んで、簡単に辞められるやつがいいですが、まあそれでもスカイリムはハマったので、やっぱりRPG好きかもw

高校生の時、ゲームブックは好きでしたからw

 

RPGで面白かったものは基本あまりない気がしますw

何だかつまらない戦闘ばっかりで、ストーリーというよりもお使い系みたいなものが多いのでw

 

でも基本RPGって戦闘ばっかりでクソつまらんゲームというのが普通でしたからねw

ウィザードリー、ウルティマ、ダンジョン系、 ドラクエ、FF全部基本ターン系の戦闘もので、ストーリーなどほぼなしw

なので、RPG=戦闘で基本ツマラナイw

 

そう考えるとあまり好きではない。

基本本当に面白いゲームってほぼない気がするw

これだけいっぱいあっても本当に面白いものってほぼなしw

 

たださいきん、素晴らしいなーと思うジャンルがあるのが、ただ進んでいくだけのアスレチック系は面白いと思う。

風の旅人は素晴らしかった。

https://thatgamecompany.com/journey/

https://apps.apple.com/jp/app/%E9%A2%A8%E3%83%8E%E6%97%85%E3%83%93%E3%83%88-journey/id1445593893

プラネットアルファも素晴らしかった。

https://www.planetalpha-game.com/

 

多分知らないだけで、素晴らしいゲームはたくさんあるのだと思う。

ただ日本のゲームはつまらないものばかりですw

実にクソゲーしかないw 

まあ世界中のゲームの9割がほぼクソゲーだらけですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...