しかし、Drop2、Drop3の響きは凄まじいw
バストーンをコードの上中下に配置して全てのパターンで弾けば、まあそのサウンドの良さは否定しようがない。まあ上中下という全部弾いても3パターンしかないのでw
どれが一番好きかだけになるが、圧倒的に中道ですw
まあでも両端は終止感があるので、そこは使い分ける。
Drop2、3はまさにここでも中道w
そうすると面白い軸を全て中道にして決めて考えてみると素晴らしい一本の光明が見えるかもしれないw
●中道軸w
これこそが音楽の極みと思える道筋。
いま一度、中道軸で音楽形成の重要な要を考えてみる。
音楽中道軸ですね。
●音楽を形成する重要な3つ要素
・ガイドトーン137トーン+モード特性音
・モジュレーション
・8分リズム
Drop2,3ガイドトーン軸、メディアント軸ともに中道なんでまあこれは良いとして、リズムが中道の道筋をまだ示してませんのでもう少し考えますw
●音楽を形成する重要な3つ要と音楽中道軸
|要|中道軸|
|ガイドトーン137トーン+モード特性音|Drop2、3|
|モジュレーション|メディアント|
|8分リズム|???|
まあ音楽は最後にはリズムだけと言われるので、間違いなくここが最後の砦であることは間違いないことです。
●リズム中道とは?
これは難問題だ。
当分考えて置きますw
0 件のコメント:
コメントを投稿