2021年9月1日水曜日

なんかデンマークが凄いので、調べてみたら、本当に素晴らしい国だったw

世界一幸せの国デンマーク。

世界一幸せの国というものも気になる。

ブータンが世界一だと思っていたらw違うっぽいぞw

 

本当にすごいのが、やはりなんか天才が多い気がする。

そして、なんか顔もみていると宇宙人っぽいw

なんか人類が最も進化している姿を見ているようだw

しかし、街並みは古すぎるw何も進化していないw

しかも電柱、街灯がない・・・真っ暗なんでは?w

https://shomei-tanteidan.org/global-lighting-survey-copenhagen-stockholm-2017/

電柱やら街灯がやはり無く、かなり珍しい。 

まあ首都は良いとして、田舎やら下町行ったら街灯がないと真っ暗でしょう。

なんというか、一切街並みに投資していない感がすごいが、かなり貴重。 


 

そしてその思想も素晴らしいし、何もかもが何だか素晴らしい。

https://kinarino.jp/cat8-%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%83%BB%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/14029-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8F%E3%80%81%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E5%9B%BD%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%80%82%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%A8%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E2%99%AA

https://rtrp.jp/articles/21922/

https://elutas.com/denmark-famous-2557.html


ヤンテの掟

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A6


文学の教えが民族に根付くというのも珍しい。

文学には素晴らしい教えもたくさんある、しかし、確かに素晴らしいが・・・フィクション性があり、どうしても物語というもので評価が低くなりがちで何とも勿体無い気がするものが多い。

しかし、私が思う文学というものは哲学の進化版が文学であると思う。

哲学は正直、言葉遊びみたいになってしまった時点で崩壊しているので、それこそ昔でいえば、宗教的ではあったが、宗教の誤った解釈や、少し皮肉った捉え方、ねじ曲げられた感がどうしても否めない。嫌われる方、嫌われる方へ流されてしまった皮肉めいたものが多すぎて、反対に向かっていったものが文学であり、そうした流れから大衆が望むものに進化したもの、大衆向けにアレンジされたまたは必要とされる方向へ進化したものが文学とも考えることができるので、哲学はまあ和声法みたいなwコードプログレッションが文学的な印象があるw

まあ哲学よりも、文学の方がずっとおもしろいw

まあそんなことはどうでもいいとしてw

文学が人間をこれだけ左右するというか、国民の意識、精神、支えがある、根付くというのはかなり珍しいw

 

まあそれよりも、天才が多い気がする。

日本にはない、価値観が間違いなくあり、かなり学ぶ要素が多いので、とにかく今後ともずっと注目の国ですね。

本当に調べれば調べると本当に素晴らしいが、なぜ幸せなのか?なぜ共産的主義になれるのか?そこも不思議ではある。間違いなく自分主義、自分さえ良ければいいみたいなw日本とは明らかに異なるw

ヨーロッパでも珍しいのかもしれない。まあ人間はみんな自分さえ良ければいいのですがw

そこをどうやって超越したのか?本当によく知ると何かヒントがあるのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...