2021年9月21日火曜日

#168 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ3 Cubasis3で簡単作曲記録。でも萌えない理由w

 作曲行為に萌えない原因w

作曲自体は本当に簡単です。

コードをなんでもいいのでコピーして持ってきます。

コード形成は、シェルボイシング、Drop2あたりで弾けばバッチリです。

ベースもDrop2弾けばバッチリ。

まあなので、Rootless概念というものはこういう作曲からの発想ですね。

基本コードはRootlessですからそのままではありませんのでDrop2あたりのコードを弾けばバッチリです。

 

これだけでほぼ完成しているので、あとは旋律をつけるだけ。

しかーし、萌えないw


やっぱり作曲って全く楽しくないw

適当に弾いて遊んでいた方が楽しいw

これに尽きるのですw

あと旋律も無限にあるので、なんか面倒臭いというのがあるかもw  


なんか作曲したところで、まあなんかねーという感じです。

まあプレーヤー志向の人はやはりあまり楽しいと思わないのかも知れませんw


でもまあ、必要に迫られたら作るみたいな感じでいいと思いますw

まあ必要とされなければ適当に弾いて遊んでいればいいと思いますw

それだけの違いですねw


これだけ機材があっても全くやらないならもう買う必要性すらないということですねw

どうせ萌えないのでw

無駄なお金の出費を無くしていきましょうw


あとCubasis3で作って気がついたのですが、作曲する際、音源はピアノだけで全部作った方がかっこいいw

変にベースやら音色を変えるとカッコ悪いというなんか?よくわからないけどピアノの音というものは、凄まじいパワーを持っているのですが、なんなんだろうか?w


まあ基本お金の無駄ということがわかりましたので、今後は買いませんw

ピアノ音源も正直、2、3個あれば十分なので、もう欲しいとは全く思わない。

でも100均みたいにセールで安いとついついw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...