2021年9月21日火曜日

#168 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ3 Cubasis3で簡単作曲記録。でも萌えない理由w

 作曲行為に萌えない原因w

作曲自体は本当に簡単です。

コードをなんでもいいのでコピーして持ってきます。

コード形成は、シェルボイシング、Drop2あたりで弾けばバッチリです。

ベースもDrop2弾けばバッチリ。

まあなので、Rootless概念というものはこういう作曲からの発想ですね。

基本コードはRootlessですからそのままではありませんのでDrop2あたりのコードを弾けばバッチリです。

 

これだけでほぼ完成しているので、あとは旋律をつけるだけ。

しかーし、萌えないw


やっぱり作曲って全く楽しくないw

適当に弾いて遊んでいた方が楽しいw

これに尽きるのですw

あと旋律も無限にあるので、なんか面倒臭いというのがあるかもw  


なんか作曲したところで、まあなんかねーという感じです。

まあプレーヤー志向の人はやはりあまり楽しいと思わないのかも知れませんw


でもまあ、必要に迫られたら作るみたいな感じでいいと思いますw

まあ必要とされなければ適当に弾いて遊んでいればいいと思いますw

それだけの違いですねw


これだけ機材があっても全くやらないならもう買う必要性すらないということですねw

どうせ萌えないのでw

無駄なお金の出費を無くしていきましょうw


あとCubasis3で作って気がついたのですが、作曲する際、音源はピアノだけで全部作った方がかっこいいw

変にベースやら音色を変えるとカッコ悪いというなんか?よくわからないけどピアノの音というものは、凄まじいパワーを持っているのですが、なんなんだろうか?w


まあ基本お金の無駄ということがわかりましたので、今後は買いませんw

ピアノ音源も正直、2、3個あれば十分なので、もう欲しいとは全く思わない。

でも100均みたいにセールで安いとついついw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...