2021年9月10日金曜日

#161 音楽原動力(Power&Speed) 学習履歴記録ソフトで丸見えw サボっているわけではないが大したことないw

 本当に素晴らしいソフトが見つけられてよかったと思う。

Atracker Pro Premium

これを使って一週間経過しました。

意外と頑張っていたのですが、本当に可視化すると大したことないw


正直、フリータイムは管理がし辛いので、ながら練習の時のみポチっていますので、何となく弾きながら学習みたいなのはポチっていません。

まあやろうやろうと思う気持ちができるというのはいいことだと思いますw

もう少し頑張らなければいけませんねw

パーカーは一日12h超える練習を3年以上続けたと言っていますが、まあブレス楽器で、常人の肉体では無理なので、彼は超人というしかないw


まあそれでも1日中という訳にはいかないにせよ、基礎練習は最低でも1時間はやろうと思います。

あとはまあポチらない練習もあるので、なかなか全部を管理することはできませんがw


私の場合は、カテゴリー管理で累計していきますので、時間短縮と共に難しいものに切り替える、時間がかかるものはやはり難しいものです。

Drop2はまだ、ただの7thコードのダイアトニックコードのみでやっていますので、超簡単な段階なので、短いですが、やはりディミニッシュになると簡単難しいので、未だできずw


ダイアトニックコードが一番時間かかっています。これはやっていない日もありながらのこの時間ですから本当に難しい。

現在、ダイアトニックコードはシェルボイシングで17+357でシンプル簡単なのですが、なぜか難しいw

本当に不思議なものです。

でもずっとやっていると手だけが勝手に動いている感じになるのもやはりこれも意味なしなので、ヤバいですw

これは身についているようで、何も考えていない時点で若干不安要素ではあります。

常に黒鍵だけは認識して置いた方がいいかも。

とにかくスケールラインを瞬時にパッと認識だけはして置く方がいいと思います。

そうしないと何も考えなくても手だけは動くのは、ただの丸暗記でそれしかできないことを意味していますのでw

まあそれが一番意味のない練習なんでw

忘れたら綺麗さっぱりなくなるパターンですw

 

エニーキーで意識するポイント

・インターバル=インターバル

・Major or minor =これもインターバルかな?w

・オクターブ、重複、保留音=軸


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...