2021年9月30日木曜日

#175 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5 演奏法エニーキー考察 柔軟な移動のためのメモ M≠mとM=M

とにかくM&Mチョコですわw

http://www.m-ms.jp/

多分10代の頃に気がついていたw

でも何も役立たせることなく今日までこの有様w

すぐに忘れると言う致命的な脳機能というか、まあ誰でもそうですがw

忘れてしまったことも多いことでしょうw

そうしないと今日まで生き辛いだらけですからwまあいいでしょうw

 

かなり初心者の段階で、すぐにここに気がつきますが、本当に初期の頃なので、多くの人は役に立てられることなく忘れてしまいますw


そこで絶対に忘れない方法はインパクトw

M&Mチョコで超美味しいw

本当に凄い一気にリミッター解除みたいな状態になりますw

お菓子シリーズで平行移動はまるで金太郎飴w

切っても切っても同じ金太郎みたいなw

https://www.kintarou.co.jp/files/original_special/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%AA%E9%83%8E%E9%A3%B4

あと一つの要素こそが多分もっと凄いことだと思うので、考えます。

 

●演奏法の基本思考ルーチン

❗️軸音インターバルM&mチョコ

❗️平行移動転調スライド金太郎飴

❗️???

 

チョコと飴とクッキー

クッキーと言えば履歴です。

と言う事は、軸音の履歴を辿ること。

バス軸クッキー追随みたいなw

このコンピング譜の例で言えば

バス音軸:7、3、7、3


●演奏法の基本思考ルーチン

❗️軸音インターバルM&mチョコ

❗️平行移動転調スライド金太郎飴

❗️軸音プログレッション追跡クッキーマン

 

なんか無難なところですわw

まあ大事と言えば大事、重要と言えば重要、基本と言えば基本w

まあこれで良いかwまんまなんでw


でもまあクッキーの重要性は1音分かれば、全ての音がわかりますw

ガイド1音のインターバルP4+m&Mで考えれば、M&mは5thか9thです。

このように1音判れば、インターバルの音からその隣という感じで全部の音が瞬時に掴める。

これもまた超重要な事なので、まあ1音だけはちゃんと認識して追って置きましょうという訳ですw

そう考えれば一番重要かもw


くだらないけど、一生忘れない組み合わせw

チョコと飴とクッキーでホワイトノートw

くだらないけど、絶対忘れないw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...