2021年9月14日火曜日

スーパーマリオ 3Dコレクション 歴代3本入りがかなりお得w

 


スーパーマリオ3Dコレクション  

https://www.nintendo.co.jp/switch/avp3a/index.html

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000029730.html

限定かと思ったら、ダウンロード販売してますが高いw

めちゃんこハマった64。

まあPCエミュレーターでw

Emuでゼルダ時のオカリナも制覇した気がするw

 

その中でもスーパーマリオ64は本当に素晴らしいので、めちゃんこやり込みましたがw

その歴代神ソフト3本入りが出ていたなんて知らなかったw

ここにきてゲームにハマると最悪の展開ですがw

中古クーポン使って3千円だったので買っときましたw


サンシャインとギャラクシーはかなり評価が高いタイトルでしたが、やったことはないので、まあぼちぼちとやっていこうかと思うのですが・・・箱庭3Dマリオは、結構ボリュームがあって、かなり時間を浪費するw

まあマリオは多分30年間かけて遊んでも多分面白いので、まあいいかw

 

1985年9月13日スーパーマリオが発売された日

https://www.famitsu.com/news/202109/13233517.html

昨日、スーパーマリオ発売日だったそうで、そんなに遊んだことない友人が、誘ってきたので、家に遊びに行ったら持っていて、そいつはその後クラスで大人気者になっていったwみんなでほぼ毎日そいつの家に遊びにいっていたのを覚えている。スーパーマリオやりにw

そういえば秋だったような気がしますw

そう思えば、考えてみたら80年代育ちはみんなファミコン世代かw

スーパーマリオは、友人宅で遊んだショッキングだったゲームナンバー2かも。

スーパーマリオ:中学生の頃でした。

ドラクエ:高校時代15kmダムより山の頂にある超山奥の友人宅で初めてドラクエを遊び、学校帰りに数回チャリで遊びに行ったが、流石に辛かったのを覚えているw

 

あと超金持ちFM7のザ・キャッスルが衝撃的だった記憶があります。小学生だった気がするが、中学生か。調べたらマリオと同じ年1985年発売これがNo1の衝撃ゲームかな。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB

あとまあマニアックなPC6001のテープで15分ロードを2回エラーしてやっと遊べたのがなんだかめちゃんこショボいキャラベース画面だったのも覚えているw

あいつらはちゃんとあれでプログラミングしていたらすごいのだがそんやつは誰一人としていなかったwまああの頃、basicすら誰も無理だった気がするwその後の人生はどうなったのか?は知らない。

セレブ連中は全員当時は30万を超えるパソコンを持っていたがショボいゲーム専用機だったw

しかも、ファミコン以下のゲームばっかりだったが、 まあその中でもザ・キャッスルだけは素晴らしい完成度だったのを覚えているw

 

なんだかんだ言って、8bit世代かもw

まあThe80年代ですねw

その後の弟世代のブームは、ガンダム、サンライズ系アニメ、ビックリマンチョコ、トランスフォーマー、ミニ四駆だったが、不思議と歳が5年以上違うと全く興味なしw

そもそもガンダムとか全く好きではないw

むしろ嫌いw

ダグラム派ですw

https://www.sunrise-inc.co.jp/work/detail.php?cid=111

https://www.maxfactory.jp/ja/mxf-dougram

http://www.dougram.net/

40年か。

ダグラムは好きだったなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...