2021年9月19日日曜日

家庭用コンシューマー向けゲーム機ミニシリーズ 全部買い増して、今のところの評価は、やっぱりPCエンジン圧勝w

 家庭用コンシューマー向け据え置き型ゲーム機ミニシリーズ全部買いました。

ファミコンミニ 、スーファミミニ、メガドライブミニ、プレステミニ、ミニネオジオ、PCエンジンミニ。

 

ランキング1位はやっぱり素晴らしい出来で言えば、PCエンジンミニですw

本当に今遊んでも素晴らしい。

No1.PCエンジンミニ

No2.メガドライブミニ

No3.スーファミミニ=ファミコンミニ

No4.プレステミニ

No5.ネオジオミニw

 

PCエンジンの価格設定が強気だったのですが、まあ納得ですかね。

遊べるゲーム数が標準では最多本数、隠しおまけ要素あり。

グラフィックかなり良い、なかなか素晴らしい選抜。

これまでで一番遊んだものはメガドライブですが、今後はPCエンジンミニかも。

でもまあメガドライブミニの出来は発表から1年間かけただけありw

かなり素晴らしい。

まあチートではプレステミニNo1、メガドラミニNo2ですがw

 

この際、PCエンジンの新ハードウェア作って欲しいw

PCエンジン復活とか無いかなw

純国産ゲーム機がない。全部アメリカ産なんで、ここは一つ純国産ゲーム機種を旗揚げしてくれると世界中みんな盛り上がるんだけどなーw

 

最低スピックはスイッチ以上コダワリ抜いたカスタムCPU+3D GPU搭載は基本でお願いしますw

ドットゲーム+動画専用チップでFX大コケ、馬鹿にされて終わっていたので、同じミスを繰り返さないように今度こそ、3DチップGPUを武器に新ハードウェアw


おまけにAtariも復活してくれると嬉しいのだがw

ジャガーも結局ドットゲーの範疇で終わったので、やっぱり中途半端な3Dよりも64くらいは必要だった。でもAtariのしょぼいPong Mini売れたのかな?w

あんなものはいらないので、3Dのすごいやつを出して欲しい。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1284708.html

 

こんなん出してたのか。知らんかったw

ATARI VCS Onyx Base System

https://atarivcs.com/

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210604-163917/ 

これAtari OSだったらみんな喜んだのかな?w

https://atarivcs.com/atari-vcs-onyx-base-system/

でもカッコいいなw

一応、新機種wなのでミニシリーズではありませんw

かなり欲しいかもw

https://www.4gamer.net/games/414/G041406/20210114147/

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/17/news096.html 

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1125316.html

マルチOS対応なのかな?PCモードも使えて、クロームOSも使えれば、Cubasis3.0使えるw

Amazonで日本で売ってくれないかなw


 家庭用コンシューマーミニゲーム機コンプリートしてなかったw

Atariのミニシリーズはこちらですが、これも知らなかったが、全く欲しいと思わないw



アメリカでは人気あるのかな?

このインベーダー世代は、70年代に青年期なんで、間違いなく年齢は60後半から70歳オーバーからだが、欲しいのかな?まあ俺がジジイになっていてもやっているなら多分欲しいかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...