2021年9月9日木曜日

塩分を控えるには、やはりソースがベーターな選択だったとは、さすが大阪人っすw

 最近、トースタープレートを使い出してから、パンとウィンナー目玉焼きパターンがほぼ毎日ですw

 

パン5枚切りx2と卵とベーコンまたはウィンナーが無くなるとスーパーに行く日々w

 

そこでやはり塩分の取りすぎが気になり、調べてみるとやはり塩分は塩を食べるのが一番良くないw当たり前かw

http://home.c06.itscom.net/maruko/08foods/enbun/enbunhayawakari.html

お馴染みのウスターソースは醤油の半分の減塩醤油と同じです。

今後はソースで食おうと思いますw

https://sirabee.com/2017/06/25/20161174597/

関西方面では、目玉焼きにはウスターソースは常識ですからね。

何でもソースかけとけば間違い無いw

減塩で美味い。

塩が一番良くないのは血液に良くない。

でもまあ本当は関西は塩文化が酷すぎたので、多分近年になってソースになったのでしょうね。

ソースなんてオシャレなもんは多分洋食からなのでw

それまでずっと塩。何でも塩ですw

https://www.dole.co.jp/column/detail/124

関西の色が薄い出汁ですが、出汁だけではそれほどの旨みはないのですが、出汁の旨味、甘味を最大限に引き出すのは塩ですw本当に塩というものは不思議で塩さえあれば、というくらい万能調味料ですからね。

あまりに酷いので、多分ソース押ししたら大ヒットした感じかもw

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c5657d4592eb10fcb8c7136a30b6f928e09747

アントニオ猪木氏が退院してやはり病院食は塩が一番悪いので、ほぼ塩味がなく、退院してから何でも塩辛くて逆に辛かったという記事を読んで、やはり塩はよくないと再認識して知りましたが、袋ラーメンとスパゲティーと塩分は取りすぎなものを結構、食っているので、要注意ですね。

 

http://home.c06.itscom.net/maruko/08foods/enbun/enbunhayawakari.html

この表を見てみるとやはり塩取りすぎかもしれんな。

 

http://www.wakunaga.co.jp/health/month/post_103.html

動脈硬化が心配ですね。

やっぱり控えよう。

醤油も良くないので、ソースの時代ですねw

あとこれ使っています。

味音痴なんで熱いと塩分濃度やら、味もよくわからないのでw

本当に便利です。

 

 


 正直、味音痴なんでかなり大助かりですw

ラーメンにも使えるので、薄めに調性する分には水を付け足すだけですが、お湯が多すぎて、薄すぎた場合、醤油、塩など逆に入れて調性していますが、塩分濃度計でチェックですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...