2023年12月29日金曜日

たこ焼きなんか並んで買うのが信じられないが・・・正直、イオンのたこ焼き粉でもかなり美味いw


世間は休みに入っているからなのか?珍しくたこ焼き屋に人だかりが出来ていたので、たこ焼きにしてみた。

本日は、久しぶりに在庫整理でほぼ1年前の冷凍タコを在庫整理。

やはり冷凍焼けでタコが固いが、まあタコの味は損なわれず。

冷凍タコ、冷凍ねぎ、たこ焼き粉、天かすの在庫整理が出来て良かった。








しかし、たこ焼きなんか買って食うほどのものとは思えないが・・・w

イオンのたこ焼き粉結構いい味出していますw

あと天かすもエビ入りだったので、それもかなり良かった。

しかし、たこ焼きなんか誰が作っても一緒かとw

粉と水の比率の問題だし、材料も粉、天かす、ネギ、タコ、紅ショウガだけw

片付けもセラミックなら超楽。


しかし、今回はもう少し粉を減らしても良かった。

シャバシャバ系の方が旨いが、粉多めで1.5倍と少し入れすぎたかも。

たまご2個、水少し多め、油少々でしたが、粉は少し減らしても良かったかも。

あと油はごま油にして置けば良かったが、まあ油は安っぽい方がたこ焼きらしいがw

紅ショウガ切らしていたのがかなり痛い。

紅ショウガの有無は致命的なほど全然違うw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...