2023年12月26日火曜日

スクーター現行積載量最強のバスケット車種にしてみたら最高に便利だったw バスケット内にはスーパー2袋が前カゴにすっぽり格納可能。

10年前車種中古車購入、ヘルメット、装備品、冬装備、全部込々で10万円以下で購入。

仕事用途ですが、郊外と言えば、やはり買い物メイン利用になるので積載量重視w

 実際に使って見ると本当に素晴らしい積載力です。

前にバスケット、インナーポケット、ステップフック、メットインスペースにはフルフェイスサイズ格納可能、後ろにリアボックスと十分な容量。


現行機種最高レベルの積載量で最高の買い物車種w

スーパーで2袋、普通にいつもの量で、かなり楽々にすっぽり入ってびっくりw

カゴの他にもフックとボックスを使えばまだゆとりありw

バスケット車種を買ってよかった。これだけでも満足w


最近、いつも愛用の1780円の風防が便利、本日届いたので、設置して試し乗りで、一番近い業スーへ行ってみた。


安い風防は、傷がついて、汚れるなどスクリーンが見づらくなっても安いので、気軽に交換できるのが嬉しい。しかし、風防を付けると向かい風が無風になり、スピード感覚がマヒ状態で無くなるので注意。
風防を付けると向かい風の体への負荷が無くなるので、本当に楽です。
しかし、頑張って走っても45km程度だがチャリに比べれば十分高速ですw



そのほかにも足元フックを使えば1袋、リアボックスはヘルメットを入れているので、走行時は空になり、さらに1袋可能とかなりの積載量。

以前はリード110で巨大メットインとリアボックスでしたが、それよりも多い積載量でかなり使える。

昨日は前かごに仕事道具バックを入れて片路18km走ったが飛び跳ね、風邪によるあおりなど一切問題なし。

これで買い物も全く問題なし、病院通い、仕事の足にと一気に足が伸びる。

しかし、やはり片路は20kmまでが限界w

一番近い業スーへ行っても復路8km程度なので、かなり面倒くさいが、原付なら通えるw

業スーがあれば本当に食には困らないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...