2023年12月13日水曜日

がん再発を増やす食品がやはり難しいのだが、覚えておかねば、食べ過ぎてしまい、やりかねない食い物ばかり。

食べ物をどうするか?

抗がん剤治療が終わり、放射線治療中と終了後の僅か3カ月で6kgも痩せたには訳があると思う。

やはり肉食はかなり減った時期だと思う。

そして毎日自転車で通院、他にも仕事はしていたので、かなりの運動量だったが、その割には食が細かった気がするというか、確かに2食程度で量もかなり少食だった気がする。

ご飯は食べていたが・・・ご飯は糖質なのでやはりあまり良くないらしい・・・


あとやはり肉を食べるのが良いのだが、肉も加工肉や牛、豚が良くないらしいので、肉の場合は、鳥肉、魚肉が良いなどなど、食べるものにも、いろいろと悩ましい。

何が良くないのか、調べると、こちらの動画がためになりました。

がん再発を増やす食品3つが何とも厳しい。

・肉中心(加工肉、牛豚の赤身肉)
・精製穀物(米、食パン、粉もの系、うどん)
・加糖

米と食パンがヤバイw
当たり前のように嵩マシ食品なので、毎日食べます・・・
甘いものも大好きなのでヤバイですw

どうするか・・・💧w
玄米か・・・萎えるな・・・


良い食べ物にすると
・肉(鶏肉、魚)
・全粒穀物(玄米、そば)全粒穀物 - Wikipedia
・無糖


こうなるが・・・こうすると痩せてしまうのですw
極端は良くないw

こちらの動画もかなり勉強になります。

痩せるくらいなら食べた方が良い。
そしてやはり極端が良くない。
しかし、米は糖質しかないので、やはり良くないみたいなのですが、食べないと痩せるのでやっぱり米は食べると思うw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...