2023年12月29日金曜日

防風、防寒ズボンの凄さを改めて思い知る。やはり防風、防寒ズボンを履かずにバイクに乗ると下半身がかなり辛い。

大通りへ出る道がかなり複雑、いつも迷うので、道を覚えるために夜間だったが、テスト走行も兼ねて1時間程走ってくるが、下半身がスースー通気性が良いジャージズボンだったので寒くて、寒くて、すっかり冷え切ったが、いつもは全く問題なかったのはやはりナイロン素材の防寒ズボンの有無だけだ。

スクーターの足元なので、通常のバイクよりもマシだが、それでもここまで冷えるとは思ってもみなかった。帰宅後椅子こたつに入っていてもまだ冷え冷えで、なかなか暖まらない・・・


しかし、ハンドルカバーは使いずらい、電熱グローブがごっついので、なかなか手が入らず危ない、厚手手袋を併用するとスイッチ操作ができない、やはり危ない気がするので、良いことが全くない💧w

そのためやはりナックルガードが最良だと思う。

そういえば結局、いつもハンドルカバー使わなくなるので、やはり不要だった。


そして電熱グローブは本当に最高。あとは耐久性だけですかね。

一応は防水なので、濡れても大丈夫なはずだが・・・心配だ。

しかし、今後電熱グローブはバイク乗りには必須アイテムだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...