2023年12月28日木曜日

イチロー朝カレーは忙しい朝に手抜きでもかなり栄養食なので、正しいかも。 朝が一番栄養を求めている気がする。

 イチローの朝カレーが一時話題になりましたが、確かに突き詰めていくとカレーが良いかもw

朝にいろいろと用意するのが大変だが、カレーならレトルトがある。

カレー食べるなら朝が良いかも知れないw

イチローの「朝カレー」は医学的に正しかった! 「食べても老けない時間帯」とは? 起床後1時間以内にタンパク質を(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース


たしかに朝が一番栄養を欲している気がします。

しかし、朝からいろいろと用意するのが面倒なので、食パンやらついつい簡易的になり易いが、朝がっつり食って置けばかなり持つ。

私も朝は業スーのレトルトカレーにするかなw

まあレトルトが不味いなら、野菜煮込みスープにカレー粉入れるだけだどw

結局、カレーもカレー粉入れなければ、野菜スープ、みそ汁みたいなものなので、カレー味にした野菜スープぶっかけみたいなものかも。

レトルトでもまあ問題ないとは思うが割高になるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...