2023年12月5日火曜日

現在、体重が58kgでまた痩せたな・・・と思ったら意外と標準値範囲だったが、少し太い方が安堵感がある。やはり少しは肉を食べようと思う。

便のお通じが良く、最近かなり痩せてきたように思えるので、本日、久しぶりに体重測定してみた。


半年前の手術前のデジタル体重計データーが64kgでした。

入院時、病院に置いてあった体重計測定した値が63kgなので、自宅測定も大体あっていると思う。

半年前がこの数値なので、自宅測定誤差も1kg程度に収まって来た?正確になって来た?

以前はデジタル体重計の誤差が2kgと酷かったが、ファームウェアバージョンアップしてから、最近はアナログ体重計の誤差も無くなり、正確になって来た気がするが・・・アナログ体重計も58kg程度なのほぼあっているとは思う。



その後、半年で58kgですから6kgほど痩せました。
意外とすべての値で標準値でしたが、こんなにがりがりが、実は健康体とは・・・💧w
健康値とは、本当にストイックなまでに、ガリガリですがw


まあ全然肉を食べておらず、治療で仕事せず、休んでいるので腹も減らず、ご飯の量も少ないのでこんなものかと。

最近、飯が旨くない。

抗がん剤の影響があり、なんでも油の味しかしない。

マーガリンも、ポテチも食用油の味しかしない。

最近は、マーガリン食べても美味しくないので、一切使いません。

食用油の味しかしない・・・困ったものですが、そもそも油の味が勝るものは、油の量が圧倒的に多いものばかりなので、食べるのを避けた方が良いのかも。


とにかく食用油は良く無いと言いますので減らしていくしかないが、とんかつの油身は甘くて美味しいので、サラダ油などの食用油があまり良くないとも言います。

オリーブオイル以外の調味油は癌になり易く、かなり良くないらしいので、少し避けた方が良いとも言います・・・

しかし、とにかく肉を食べるようにしないとどんどん痩せて行きます。

これはいつものお決まりパターンで、肉を食べないと決まってどんどん痩せて行きますw



やっぱり体重変化は良くないですよね。

やはり癌患者の最後はガリガリになって死んでいきますもんね。

10%ということは既に10%ですねw

6kg減という事は既に危険値ですが・・・まあ肉を食っていないとこうなるので、まあ肉を食べれば良いだけなので、ここはまあ、すぐに戻るとは思いますが、それでも年齢と共に、歯が悪くなり肉が食えなくなる問題もありますので、ここをどう乗り切っていくか。

まあ牛丼や牛しぐれ煮みたいにして、柔らかいものを食って行けばいいかw


まあ肉、魚、玉子と動物性たんぱく質をちゃん摂取、食べようと思う。

それが一番重要かとw

高いのでどうしても買うのを避けがちになるが、やはり肉を食べなくなると、すぐに痩せて行き、良くないのは分かっていますので、肉はとても重要かと。

本当に肉食を辞めると、ビーガンの人みたいにガリガリになるので、要注意かと・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...