2023年12月16日土曜日

白米と玄米の1:1ブレンド玄米が理想か。玄米を捨てるの勿体ないので、白米糖質制限でブレンド炊きやってみたら意外と玄米だったw

精製穀物がやはり良くないと知りながら、子供の頃から食べ続けてきた白米。
しかし、そろそろ年齢と共に玄米に変えていく必要があるが、なかなか玄米は萎えるw

本日、5kgの白米が底をついて2合分しかなかった(もちろん買い置きで10kgの白米はあるが)ので、玄米2合を合わせたブレンド米で炊いてみたら意外と良かった。
白1:玄1でも玄米感が苦手な人は白2:玄1でも良いらしい。


炊き方、水量は白米だけ目印よりも若干多めで、炊飯モード設定は普通米モード。
浸け置き1時間後タイマースタートで炊いた。



玄米だけよりも全然食べやすい。
玄米を食べている感が強いが、玄米臭さはあるものの、100%玄米よりは全然マシw

また白米だけよりも栄養価は俄然高い。

白米だけよりも癌には良さげだと思うので、今後はこのブレンド玄米で米を食べようと思うが、おにぎり🍙には向いていないので、おにぎり🍙は除くw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...