2023年12月1日金曜日

放射線治療の皮膚焼け痕もほぼ残ること無く、綺麗になりつつあり、噂ほど青黒くなるほどのものではなく、普通かと。

 放射線治療後、かなりあざとなっていましたが、日焼けみたいに黒くなっていただけでした。

先日のお風呂の際、擦ると一気にボロボロと日焼けのような皮膚カスが取れて、一気に綺麗になりました。

あと治療中の線のせいもあり、洗えなかった垢のせいもあったかと、黒くなっていましたが、汚れも落ちて、かなり清潔に。

もうすでにナイロンタオルで擦っても何ともないので、久しぶりにちゃんと擦ることができましたが、ちゃんときれいに元通りになって来て良かった。


もともと汚いですが・・・💧w

画像の半分上が境目の場所ですが、一番重症だった下部ですが、そことの境がほぼ無く、かなり綺麗になったので、ピークは完全に過ぎた。

あとは数十年後の骨と心臓への負担がどれだけ増えてしまうのかが心配ですが、とにかく痛みは無くなり、かなり経過が良いので、現在はより保湿力が高い、メンターム薬用クリームを使っています。


メディカルクリームG(薬用クリームG) | 製品情報 | 近江兄弟社 (omibh.co.jp)

浮腫の場合、尿素が良くないらしいので、尿素なしで悩んで選んだのが、こちら。

かなり評判は良く、匂いはやや強く少し刺激あり、保湿力は良いと思われる。

あとビタミン豊富で、比較的安価で量も多くてお得。

アトピー跡にも使えるのでかなり薬用かと。

敏感肌用の方が良いのかもしれないが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...