2023年12月15日金曜日

冷凍肉🥩はブライン水に浸して置けば、解凍から柔らかさアップまで自動的に調理に合理的で良い。

 ブライン水とは塩・砂糖を入れた水です。


◎ブライン水の作り方

・水 200cc

・塩、砂糖 10g(小さじ2)

パサつきやすいお肉もしっとり!「ブライン液」のすごい力とは? | キナリノ (kinarino.jp)


なので、大さじ1で揃えるなら水300ccの方が分かりやすい。


お肉🥩をこのブライン水に漬け置きするだけで肉が化学変化を起こして柔らかくなります。

なので、冷凍お肉🥩を水解凍するならブライン水にして置けば、解凍され、柔らかくなり、一丁二石です。


とにかく肉は大量に仕入れて買った方が圧倒的に安いので、冷凍は必須です。

しかし、安いお肉🥩はそれなりですw

しかし、ブライン水はかなり効果があるので、かなり良いらしい。

ということで、やはり解凍する時はブライン水が良いと思う。


冷凍肉🥩は、水300ccと塩砂糖大さじ1のブライン水漬け置き解凍が良い。





0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...