2023年12月15日金曜日

冷凍肉🥩はブライン水に浸して置けば、解凍から柔らかさアップまで自動的に調理に合理的で良い。

 ブライン水とは塩・砂糖を入れた水です。


◎ブライン水の作り方

・水 200cc

・塩、砂糖 10g(小さじ2)

パサつきやすいお肉もしっとり!「ブライン液」のすごい力とは? | キナリノ (kinarino.jp)


なので、大さじ1で揃えるなら水300ccの方が分かりやすい。


お肉🥩をこのブライン水に漬け置きするだけで肉が化学変化を起こして柔らかくなります。

なので、冷凍お肉🥩を水解凍するならブライン水にして置けば、解凍され、柔らかくなり、一丁二石です。


とにかく肉は大量に仕入れて買った方が圧倒的に安いので、冷凍は必須です。

しかし、安いお肉🥩はそれなりですw

しかし、ブライン水はかなり効果があるので、かなり良いらしい。

ということで、やはり解凍する時はブライン水が良いと思う。


冷凍肉🥩は、水300ccと塩砂糖大さじ1のブライン水漬け置き解凍が良い。





0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...