昨年購入したものを初めて開封してみて気が付いたが、床ヒーターパネル付きだった。
間口が広くその部分にヒーター機能がないため、ふくらはぎがやや寒いが、屋根部分もついたので、上からタオルケットが外れて、暖気漏れで寒くなるのは無くなった。
欠点と言えば、円径が小さくなった、間口の部分にヒーター機能がないのでふくらはぎが風が入り込んできて少しだけ寒い。専用収納袋が無くなったので、箱が捨てられない。電源ケーブルが短くなったが、Φは上がり電力量耐久が上がり安心感はある。
しかし、間口部分のヒーターが無くなった分を床に回しているので、消費電力は同じで床まで十分暖かい。天パネルも装備されたので、上から暖気が逃げることは無くなったので、上部を毎度気にかけて置く必要もなくなった。
床パネル付きにしては消費電力も低いのが素晴らしい。
いままで別途床部で使っていたミニホットカーペットは使っていないので、その分消費電力ももちろん下がる。
ただ間口が広いのと、ボタンで止めるふくらはぎ部分からはヒーター熱は発していないので、間口の部分が広い分、風が入って来て若干ふくらはぎの部分が寒いが、まあ床付きで消費電力の低さを考えれば、仕方がない。昔と同じ消費電力で、間口の分、床が暖かいので、まあイーブンだろうw
それプラスこれまで使って来たものを背もたれ側に設置してみたら完璧に上から下まで暖かい暖房になったが、消費電力も2つ運用しても220w以下程度でかなり暖かい。
2つ運転していても、常に220w以下で運転しているので、これだけ暖かくて、ほんとに凄いと思う。
もちろん安定運転時は200w以下になり、かなり消費電力は低い。
これだけ暖かいのであれば、寒い真冬の部屋暖房エアコンなし環境でも、完璧に十分暖かいので乗り切れそうですが、逆に上部を暖めると暑いくらい・・・
上部運転は1月、2月のかなり寒い日に限るかな。
まあ設置しておくだけでも風よけになり暖かいのが不思議ですが、結構邪魔だったりするが・・・まあ風よけで暖かいから良いかw
あとはL字でキーボード側と机側の2つで使えば、いちいち動かさずに済み、煩わしくないので、キーボード側で使うか。
スイッチの切り替えだけは面倒でもやった方が良いと思うがw
0 件のコメント:
コメントを投稿