2023年12月17日日曜日

抗がん剤の抜け毛後に生えてきた初めての毛は赤子の毛同様に柔らかく、細い毛なので、ここから剃られて行けば太くなるのだろうw

ガン治療後に起きる肉体への負担と変化は著しく、一旦リセットされたような肉体変化が複数起きている。


抗がん剤で全ての部位で抜けた、毛がようやく生えてきたが、やはり生え始めの細い髪の毛のため元通りの髪の毛は何度も剃り上げて徐々に太いしっかりした毛が生えてくるまで、しばし変な髪質の毛の状態のままなのだろう。


そして下っ腹に付いた脂肪も一旦は全て落ちて、久しくフラットな状態の腹だったが、痩せていたので、買い物で食料品を仕入れてから、ここ1週間ほどで、結構の大食い、大便の量も減りすぐに元通りにポッコリお腹に戻ってしまっているw
やはり腹はすぐに元通りに出てくる。

体重もすぐに戻るように、V字回復して、現在58kgであっという間に60kgだろう。
まあ健康で良かったというよりも、この数か月、ただ単に食っていなかっただけというか、やはり食うのが面倒とういうか、興味がないわけではないが、炊事面倒、料理下手、金なしが原因で、どんどん痩せてしまったが・・・w

やはり材料は買ってきても、面倒で放置してしまい、そのまま腐らせて破棄してしまった食材も多少あり。
基本、食材は買ってきたらすぐに食った方が良いと思う・・・💧w



乳がん浮腫測定記録

ホルモン治療1カ月 2023年12月17日 術後7ヶ月


手のひら:20cm 左右同じ

手のひら斜め親指:23.5cm 左右同じ

手のひら斜め人差し:25cm 左右同じ

手首:16cm 左右同じ(前回の数値は締め付け強め)

ひじ内下7cm:24cm 左右同じ

ひじ内上7cm:25cm 左右同じ

脇下:29cm 左右同じ


変化なし。

とりあえずベージニオが休みなので体調が良い。
やはりあれを飲むと吐き気、下痢、倦怠感、疲労などなどちょっとした体調不良が凄い。
抗がん剤みたいなガーンといきなりではないが、飲み薬の場合、じわじわ来る。

血液検査も飲む前と飲んだ後では、数値が軒並み下がっており、かなり良くない。

本当に地味に辛かったので、飲まない、休みだと調子が良いが・・・ガンにも調子が良いので、とりあえずかなり副作用も強いが、ガンにもかなり効いているのだろう。

とりあえず休み明けは量を減らして、調整しながら継続があるみたいなことを言っていたので、やはりかなりキツイ劇薬ではある。




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...