2023年12月9日土曜日

とりあえず菓子パンは良くないらしい、そして1個100円と高いのも玉に瑕であるw それならまあ自分で安く作るだけw

 菓子パンは美味い。

デザートよりも安上がりで飯にすれば腹も満たされる。

しかし、菓子パンは危険な食べ物として度々批判されることも多い。

とくに甘いので糖尿病患者には、かなりあの甘さから危険と言われているので注意。

あと1個100円とかなり高いw

まあ食パン🍞100円が買えると考えるとどうしても高額になる。


それであれば、やはりジャム、餡子などを別途用意して食パン🍞で食うのが一番の安上がりです。

まあ総菜パン、ハンバーガーなどすべてに置いて言えることですがw


食パンで食えばいいだけw

最近は、ジャムがお気に入りですが、ジャムほどの手軽さはないのですが、アンコも探せば安くあることでしょう。

とにかく食パンで食えば何でも、安上がりですw

あとまあ若干高いですが、業スーに行けばバンズパンなどもあり、バンズパンを使うのもありでしょう。

とにかく自作すればいいだけで、安く作れますが、流石にクリームパンのような甘いカスタードは作るのが大変なので、高くてもカスタードパンだけは買うしかなさそうなので、いつも買うときはカスタードクリームパンw


まあ本当に金ばかりかかる世の中ですが、美味しいものは高いので仕方がないのですが、お金が無いなりに、やはり自作することも重要かと。


菓子パンは高価なお菓子、デザートの代替にもなり、まあ余計なお金がかかるものばかりを満たしてくれるものばかりなので、自作マスターして置けば、菓子パンを買わずに済みます。


◎パンで幸せになれる菓子パン材料

・ジャム、ピーナツ、チョコなど瓶詰されて比較的簡単に使えるもの

ジャムのおすすめ人気ランキング19選【美味しい市販のジャムも紹介!】|セレクト - gooランキング


・あんことバター

あんこはスーパーで市販されてる?値段は安い?コンビニ・ダイソーにも売ってる?| ちそう (chisou-media.jp)


・カスタードクリーム

カスタードクリームの市販はどこに売ってる?イオン?どこで買える?買うならココ!販売店まとめ (fukulog.jp)


ホイップ系は昔からケーキ作りである、カスタードクリームも最近はあるのか・・・どうなんだろうか?かなり気になるが、高いのだろうな・・・w

そもそものカスタードの材料である黄身が高いので、やはり・・・w



とにかく甘いものも無性に食べたくなるが、100円でも高いw

最近は本当になんでも高いので、買っていてはキリがない。

安く済ませられるものは、安くしておかないと・・・スナック菓子とか自分で作れないので、やはり高いが・・・あれはもう買わない対象になってしまっているw


また無くても全く困らないものであるw

高いわりにしょっぱいだけ、油の味ばかりで、無理してまで買う必要も無く、全く不要品ですw

そんなものを高い金出して、しかもかなり少量を買うくらいなら、ボイコットして、自分で何とか出来る範囲で何とかするわw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...