2023年12月24日日曜日

そんなこんなで結局はいつも通りの原付装備を再び揃えることに・・・w やっぱりバイク処分、バイク用品捨てるんじゃなかった・・・💧w

本日は寒い。おまけに調理のため換気扇を回すと隙間風も凄いw

現在、かなり落ち着いてきての室内温度10.1度で、朝一は一桁だったが、パネルヒーターとニット帽があれば、まあ問題なしw

今年も少し早い今週あたりから真冬日突入で、先日は夜中一瞬だが雪も降ったようです。


 長期に渡り放置された原付バイクを引越しの際、ついに処分したのは1年半前。

3年程キープで放置しての処分だった、実際に手放すと結局、また買う羽目に・・・💧w

モノと言うものは、いつも要らない時にはあり、欲しい時にはないものですw

まあ次買うときは新車にと思って居ても、いつも中古w


本当に勿体ないことばかりw

断捨離の失敗でいつも思うのが、実用的なものを捨てると後で絶対に必要になるw

まあボロなんで結局は、その時買うからいいやと捨ててしまい・・・後からいつも必要になるw

そして娯楽用品はもう買わないので、取って置くと・・・全く使わないw

本当に捨てるなら逆ですね。

娯楽品こそがゴミw


しかし、バイクはかなり勿体ないことしたが・・・新しいものを買うから全然良いかと思っていたら、新しいものを買う金が無かったw

本当に上手くいかないw

あと電動に夢を見たが、やはり少なく見積もっても20,30年早かったw


でもまあ・・・それでもバイクが必需品なら買う必要がありますが、まあ今回こそ希望の50ccを買うと決めています。

125ccの不便さを、ずっと感じていたことですが、流石に原付で遠出はしたくないので、遠征の場合は、原付で遠方へ電車1本で行ける駅まで行き、バイクと電車と併用する。

例えば大阪市内在住なら、神戸方面は梅田駅までバイクで行き、阪神電車に乗る。岸和田、関空方面は天王寺まで行き、南海に乗る。

片路30kmオーバーをオールバイクで行くなどあり得ないので、電車1、2本で行けるところまでバイク利用すると、かなり便が良いのですが・・・しかし、駐輪場の問題が多々あり。


そのため、125ccの場合、小型原付駐輪可能な駐輪場を探すのが結構面倒くさい。駅から遠いなどのかなり不満も多いが、全くないわけではないがかなり少ない。

その点、50ccなら駅に絶対ある市営駐輪場が使えるなどのメリットが多い。まあ道路的に優遇されているのは125ccだが、それらをすべて上回るほどに駐輪場の問題はかなり厄介です。


しかし、まあ世の中上手くいかないことが多い・・・本当に捨てるんじゃなかった・・・トホホです。

捨てるんじゃなかったと後悔しているのは金が無いからだけの問題ですが・・・金があれば新車を買って喜んでいるか・・・💧w


ということまあ悔やんでも過ぎてしまったことは忘れて、50ccなら安い中古が沢山ありますので、適当に8万円以くらいでと、探していたらやはり結構あるので、安心ですというか・・・電動自転車高すぎる。


あとバイク用品も全部捨ててしまったので、全く何もない・・・まあメットインに入らない新品ヘルメットと工具くらいはあるけどw

すべてを買い替えるつもりで全部捨てたのですが・・・やはり取って置けば良かったものも多い。

本当にもったいないことをしたが、まあ買いそろえても安いので助かります。


あとこのグリップヒーターもポン付けできてかなり良いかもなんで即買って置きましたw

まあ都度付けたり、外したりする手間はありますが、何もないよりも全然に良いのでグリップヒーターは結構必須ですが、出来ればナックルガードやハンドルカバー併用して使いたいところだが、ナックルガードもハンドルカバーもせっかく購入したものが複数あったが、たぶん捨ててしまったのが勿体ない。ダンボールを漁っているが、見つからず・・・たぶん捨てたのかな・・・安いので買っても良いが、チリも積もれば山となるw



ナックルガードは以前のバイクで取り付けてみたが、デカすぎて邪魔になり、すぐに外した新品があったのだが・・・捨ててしまったようだ。


やはり冬の定番はコミネマンのハンドルカバーグローブか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...