2023年12月1日金曜日

MSサブスク GamePass をコンソール用に切り替えて毎月280円節約。PCではやらないので、無駄でした。

 サブスクで遊んでいるのはスターフィールドのみ。

しかし、スターフィールドが飽きるのはなんでだろうか?

ほぼ惑星間移動を何もせずジャンプしてロードの繰り返し。

到着したらFPSのみ・・・そりゃ飽きるかもw

なんか飽きるw


ゲームを買ったので、GamePassを1年間休んでみる?w

やはりゲームを買ってしまったので、主要ゲームは購入してサブスク辞めるのもありですねw

ゲームパスサブスクお休みしようかと考えて、サブスク停止画面を見ると・・・・セールス画面になり、まあコンソール版にして置こうとなりましたw

Microsoft サブスクリプションをキャンセルする - Microsoft サポート

Xbox Game Pass Games Library | Xbox



スターフィールドしかしないので、さらに100円安いコアでも良かったがと思って調べるとコアは36本のみでスターフィールドなし。

コア意味なし・・・コアなら300円サブスクで良いと思うわw

しかし、100本からスタートしたゲームパスも今は475本か。

結構な本数ですが、他は全然遊ばないw


あとスターフィールドとESOが加わるくらいで、あとはSSD容量なしw

まあ外付けSSDで遊べるなら遊ぶかもしれない・・・程度ですw


辞めようかと考えていたので、まあ少し節約できたので良いかとなりました。

ほとんど遊んでいるのものはセール時期に購入してるが、買わないでゲームパスで良いかも。


ESOはSteam版でアカウント作成したが・・・パスワードが忘れてしまったので、リセットしようとすると秘密の質問が・・・これも忘れてますが・・・💧w

リセットしてもらうためにサポートセンター問合せ中w

本当に面倒くさい。


そいえば・・・ゴールドがコアになって・・・ゴールドが無いとオンラインゲームは出来ない・・・そんな仕組みでした。

そのため、ゲームパスコンシューマーではゴールドであるオンラインは含まず・・・ということはやはりオンライン系ゲームは、アンリミテッド版じゃないと遊べないことになります・・・またオンライン系ゲームは買っても最低でも、コアに入っていないとゴールド利用できないので、NG・・・

それでゴールドは無くさないと言っていたのか・・・


オンラインゲーム必須ならゲームパスコンソール版は意味なしか。

まあオンラインゲームはやることは無いと思っていたらESOはオンラインか・・・

どうするかw

280円ケチるとオンライン対戦ゲームが一切できなくなるとは・・・それならコンソール版はもう少し安くして欲しいわw

オンラインゲームするには、PC関係なく、元に戻すしかないのか・・・まあそんなにゲームばかりやっても何だし・・・いらんかw

とりあえず考えて置こう・・・


とりあえず面倒くさくなって来たので、サブスクキャンセルして置いたので、しばらくサブスクはお休みして置くかw

とりあえず来年半年は休ませるかな。

その間、別にやりたいものはないし、やっているのはノーマンズスカイで購入済。

ノーマンズスカイの購入分のお休みして置こうw

長期遊ぶものはこうやって買うといいですねw


来年、ストーカー2、アウターワールド2がゲームパス入りで出てきたら復活するかw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...