2023年12月20日水曜日

ここのところ寒い日が続いて、室内温度13度と真冬並みでも確信した暖房エアコン不要。パネルヒーター2個で背中と足元で問題なし。

今月の電気代です。

ゲームをずっとやって居たにしてはやはりかなり安いと思う。


ずっとゲームしていたので800円ほど高いと思いますが、それでもやはりXbox Series Sは格安だと思う。

まあ去年がなぜか、電気代がかなり値上がりしていてびっくりしましたが、今年は普通に戻りましたので、安心です。


今月に入り、ゲームは飽きて全くしなくなりましたので、安くなることでしょうw

電気代の切り替えの日くらいでゲームはぱったり辞めましたw

まあ無駄にスターフィールドを遊んでいましたが、流石に飽きたw


ここのところ寒い日が続きますが、改良版フットパネルヒーターがかなり使いやすいw

ミニホットカーペット不要になり、L字型でキーボード側への移動も楽々になり、かなり気に入りました。

やはり室内温度も15度以下になるとかなり寒いのですが、エアコンは不要になり、かなり節約できそうな予感です。

一応、予測サイトです。




去年は、電気代が高いうえに、年末年始にPCゲームをしましたので、8千円超えでしたが、今年はこのままxbox稼働せず、Switchだけでゲームをやれば、この予測通りならかなり素晴らしい成果です。

真冬年末年始の正月時期で5千円以下ならかなり優秀かとw


背中側のパネルヒーターはかなり暑くなるので、それほどの稼働率はないのですが、毎年のように部屋全体が寒いと、隙間風が通ると堪らなくなり、エアコン暖房を我慢できない状態になっていましたが、今後はまずそういった悩みは完全に無くなりましたので、電気代もかなり安くなることでしょうw



上半身である背中、腕も暖かい、足も暖かいので、本当に大丈夫です。

隙間風が吹いてもパネルヒーターは素晴らしいコスパでびっくりしますw

パネルヒーターは本当に素晴らしい発明だと思う。

まああと椅子の背もたれにそうした機能が付けば最高なんですがw


電気自動車のお陰かと。

あとどうせ長持ちしないので使い捨て路線なら、自動車みたいにデカくする必要性はないので、コンパクト、軽量、使い捨て路線で100万くらいの3輪車タイプで十分だと思う。

電気自動車の寿命はやはり家電製品と同じだそうですw

まあバッテリ寿命があるので仕方がないみたいですが、電気製品、コンピューター系の車は長持ちしないのでしょう。


あと電動自転車も同様で、やはり持って7、8年なんで安くして欲しいわw

まあ普通のチャリも8年も使えばボロボロなんで限界かとw



あとPCゲームはクォリティーが最高レベルで、安くてもやはり電気代を考えると一切遊ぶ気がしないので、買わないことにしましたw

Epic Gameストアのセールが結構安いですが、それでもやはりランニングコストが酷く高すぎるw


やはりランニングコストを考えるとゲーム如きならxbox SSまでですかねw

あとSwitchは本当に流石です。Switch2で下位互換もあると思われるので、Switchシリーズを続けて行けば任天堂もかなり安泰ですねw

あとはPCでも、そこそこのランニングコストでそこそこ動くCPU内臓グラボが出来ないと意味ないがいまだに意味不明路線がずっと継続しており、本当に速く電気無くてもそこそこ動く路線を早く確立して欲しいものですw

AI CPUの進化も楽しみですが、やはりまずはランニングコスト重視かと思うw




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...