2021年2月2日火曜日

音ダダ漏れ、隙間風物件での静かに音楽練習できる環境を整える Part3 打鍵音対策キーボード 究極の無音キーボードRoli 5D Touch Keyboard習得を目指すのもありw

究極の無音キーボードと言えばもうあれしかありません。

プニプニキーボード Roli Seaboard RISE 5D Touch キーボード。


楽器とは、本来音を鳴らすのは困難なものです。

なので、別に鳴らない、操作が辛い、音が出ないのは普通です。

このキーボードは本当に弾き辛い訳ですが、普通なら全く好まれないのですが、生楽器をやっていた人ならば別にどうってことがない訳で、また普通のキーボードでは表現できないことが可能で別次元なんで素晴らしい訳です。

キーボードの枠を出た、新しいコンセプトの楽器ですが、なかなかぬるま湯環境ではチャレンジしようと思わないw

打鍵音であるキーボードのガタガタ音を一切音が出せない環境で、音が響いて苦情になりそうなどなど隙間風物件に住んでいる人、環境が厳しい人にはもってこいです。

これなら本当に無音です。

思い切り叩いてもシリコンゴムを叩いているので、鍵盤そのものが打音を全てを吸収してしまう。

真夜中に弾いても全く音がしませんので、何も心配する必要はありません。

私もこのキーボードはチャレンジしようかと思って所有していましたが、ぬるま湯環境ではまずやらない訳ですwが、今後は真夜中キーボードをRoliで練習していこうかと思います。

これをマスターしたら本当に無音で音楽が奏でられることでしょう。

どんな過酷な環境でも音楽はできる訳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...