2021年2月4日木曜日

図書館にダンボール1個分のハードカバーで立派で高額系図書を寄贈。

 とにかく自分では捨てるのは惜しいので、もし捨てられたら仕方が無いが、世間一般的に価値がありそうで、高額な図書を寄贈して来ました。

「実用ポピュラー音楽編曲法 上下巻」、「リディアン・クロマティック・コンセプト」、「M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究」 ここら辺あたりがハードカバー製のかなり高額図書と、あとはお堅い系、エチュード楽譜などなど15冊程度。

結構高額本なんで、捨てて欲しくないなw

自宅で大阪市図書全部の図書検索をインターネットで検索してみたが、出てこなかったので、過去に寄贈されていない?寄贈されていても捨てられてしまったなどなど、まあ持っていく人が居ないとも思えない図書だけに、謎ですが、捨てて欲しくない図書だと思いますw

でも借りることができるなら、結構高額図書の場合、嬉しいと思うのですが、しかも今、そんなに売れないから新書としても刷られていないと思うのでw

でもジャズ・スタディ ナベサダ本があるので、まあ有志だけでジャズ本を寄贈しまくるのもありですが、図書館にはロクな本が無かったが、まあ東京都は結構いい本があったので、大阪市もたくさん寄付して、ライブラリー増やしていくのもありですねw

 

あと英語の本やら音楽図書もそれほど使わないのは全部寄付してこようと思うが、まあ捨てられたら仕方がない。

今の時代、Kindle Unlimitedで読み放題なので、惜しくもないかとw

まあ6箱の半分は寄贈してしまおうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...