2021年2月3日水曜日

隙間風物件での暖房無し生活。部屋の中でずっと厚手の外着服をずっと着ていてはいけないという事実

これまでにも何度も北向きの木枠サッシのすきま風が酷い寒い家は住んできましたが、暖房器具なしで過ごすのは初めてな訳ですが、USBチョッキはホッカイロを着ているみたいで、本当に素晴らしいのですが、厚着をしていると全くUSBチョッキの恩恵が得られないことに気がつきました。

 あと外で、風通りの悪い服を着ると体温熱で暖かくなるのですが、ずっと着ていると体温調整で寒くなる。

人間の体の不思議というか、寒いので、ついつい厚着していると寒くて寒くて堪らないので、脱いで見ると何故か暖かいみたいなw

寒いと言っても13度はあるので、そこそこ暖かい訳で、外気がマイナスになると室温も一桁になるので、寒いのですが、USBチョッキがあればホッカイロを着ているみたいなものなので、寒くはないです。

USBチョッキの下に部屋着のスカスカスエット1枚ならいいのですが、外用の長袖シャツを来た途端に、全く熱が伝わらなくなり、ぜんぜん暖かくない=風通しが悪いシャツなので、体温だけで温まる仕組みですが、その外着用の長袖シャツを着ているとどんどん体温が下がって寒くなっていく。

おそらく体温が上がりすぎてしまい、今度は体側で暑さに耐えられるように体温調整が行われている状態になって寒いのにどんどん冷えて来て寒くて、どんどん体調悪くなるみたいなw

とにかく、いくら寒い部屋でも、部屋に居るときに外着を着てずっといると逆に体温調整で冷えて来て寒くなるので、注意ですね。

この隙間風物件で、1番寒い時期である今の時点で、13度程度でも耐えられるのであれば、USBチョッキがあれば、本当に問題ないと思います。

本当に便利で、素晴らしい。

あとは夏ですが、夏はクーラーの電気代が冬に比べれば安いので、クーラーを使うと思いますがw冬のエアコンの電気は夏の1.3倍消費しますので、エアコンを暖房で使うなど勿体無い。

ここは風の通り道っぽいので、よくある大通りの裏道並走道路は風通りが良いので、夏は意外と涼しいかも。熱風だとしんどいけどw

しかし、暖房器具を一切持たずに冬を過ごすのは、初めてだったのですが、意外といけるもんですwまあUSBチョッキのおかげですが。

本当に時代が違いますね。

USBチョッキがあれば本当に暖かい。いつもなら布団の中から出てこれないのですが、本当にほかほかw

あとは消費電力が低い温風機みたいなものがあれば最高なんですが、まだそんな便利なものはありません。

100w以下で暖かい熱が出てくれると有り難いのですが・・・w

CPUのような熱交換器が出来ないものかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...