2021年2月24日水曜日

液晶テレビ、ポリゴンゲームが現在の地位を確立したのはフルHD 1080Pから、プロジェクターもフルHDで地位を確立したと思う。

 液晶テレビがすごいと言われたのは1080Pからです。

PS3でフルHD表示を対応して、PS4で完全対応のゲームが出て、PS5でさらに綺麗に、さまざまな特殊な処理が可能になった。

今思えば、薄型液晶テレビが現在の地位を確立したのもフルHDになった1080Pからプロジェクターも1080Pになると次元が全然違い、本当のテレビを見ている気分になります。輝度は低いので相変わらず暗いのですが、それでも凄い綺麗に写せます。

やはりここが境で、一線を超えた線が1080Pなんでしょうね。

なので映像は今から凄い時代に突入。

本当に1万円の安物プロジェクターでもフルHDあると本当に凄い見やすい。テレビと置き換えても良いくらい鮮明に写りますので、本当に買ってよかったかもw

12年前にこのワンランク下の720Pを購入した時は、それほどでは無かったのを覚えています。エプソン製だったので、かなり高かったですが、ほとんど使わずに、その後すぐに出てきた大型液晶テレビを購入したので、ほとんど使った記憶はないですが、それでもそこそこ映画のために買ったので、映画を見ていましたが、それでも今のこの1万円の機種ほどのクオリティはなかった。

色合いやら細かい配慮はエプソンが上ですが、そんなものを通り越した1080Pパネルがあれば、そこそこ映り、見ていて映画館気分になるので、やはり今後の4Kは本当に楽しみになってきました。

まだまだ高額商品ですが、3万円程度で買えるなら間違いなく購入したい商品かもw

でもまあやはり部屋は暗くしてみるのが常識なので、液晶テレビの代わりになるものではないのですが、安くて大画面なら本当に需要はあることでしょう。

 


しかし、現在の液晶テレビはフレキシブル液晶で巻き取りが可能なほどコンパクトになってきたので、プロジェクターの存在意義は不明確なところですがw


 まあ低価格路線ならプロジェクターは安くて良いみたいな感じで存在できるか???w

まあOLEDが凄すぎるのですがそれでも大画面になると高額になると思うので、4K、8Kのプロジェクターで安価であれば存続する意味はあるかと思います。

1万円のフルHDプロジェクターは、6畳一間でも押し入れ扉スクリーンで1.7m程度で手軽に80インチ(zoom機能ON)が見れるので、本当に買っても損はないですw

かなり面白いと思いますが、フルHDとあとは高輝度があると嬉しいけど、やはり安いものは暗いので、まあそこそこ3万くらいは出したほうが良いのかも。

でもコンパクトプロジェクターが小さくて理想なんで、コンパクト限定で買っていきますので、でかいのは勘弁ですw

4Kコンパクト 3万円以下は少なくとも7年くらいはかかりそうですが、 まあ今現在で8万ならあと少しですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...