2021年2月20日土曜日

隙間風奮闘記 ついにラスボスとの奮闘。そして未来の暖房器具 PTCヒーターは本当に凄い。

どうやらこの凄い隙間風は押し入れが原因でした。

本日は連日の寒さで、毎朝起きると11度w

 寒いのですが、それでもかなり風の抜けがなくなったのですが、それでも寒いので本日は押し入れ周りからの隙間風を発見。

押し入れが酷いので、扉は閉めてあったので、少しはマシでしたが、それでも酷いので、押し入れを開けてみると本当に寒いw

押し入れに流れる隙間風が、とんでもなく酷いwまた押入れの作りも適当すぎて相当ひどい隙間だらけで、そこからの隙間風が本当に酷い状態です。

押し入れからの隙間風対策には、Nasaシートを敷き詰め、スキマテープ、エアキャップ、Nasaシート+発泡ウレタンシートのフル装備を使ってどうやらかなりの封じ込めに成功。

ただし隙間だらけで隙間テープ不足なので、エアキャップと発泡ウレタンシートで誤魔化した感じもあり、完璧ではないが、かなりの封じ込め、多少の成果があり、かなり風は和らいだ。本当にここの建物そのものの作りが適当すぎてヤバい。

 出窓もビニールカーテンを開けるとかなり寒いままなので、ここは本当に酷い手抜き物件で、通常であれば、住める状態ではないと言っても過言ではないが、Amazonでアイディアグッズを駆使して、買い物することで、なんとか努力の甲斐もあり、なんとか暮らせるまでに落ち着いた感じがある。

あと物件を借りるときの注意だが、写真ではものすごい綺麗な状態だったにも関わらず、実際に物件を見学して中を見ると、なんか壁紙、床、全てが色が薄くなっていた。この色あせている物件は間違いなく隙間風物件ですw

ここがそうでした。

インターネットの写真は前回掲載でリフォームしたときの2014年だったので、今から7年前。6年で経年劣化で借主負担が0%になるので、そのタイミングで出て行った?ここを見学しに来て、物凄い色落ちしており、なんか違和感があったのですが、ただ単に日差しが良く、明るかったので、大丈夫だろうと安易に決めてしまった感があるw

入って、床、壁などが色あせ、薄れているなら、そこは間違いなく隙間風物件なので、いくら南向きやら条件は一切関係なく、辞めておいた方が無難、間違いなしです。

逆に北向きの方が風が酷いので、ちゃんとしている可能性があるので、物件選びとは本当に難しいものです。

でも普通に考えて、住んでいるだけで、床やら壁の色なんか普通、落ちませんからねw

あとは歩くと床が波打っているwこれもやはりヤバイ物件の特徴ですw

薄れて、波打ち、角部屋。これは絶対辞めた方が無難n。


相当隙間風がひどい状態で長らく放置されていたのでしょうね。

ちょっと放置されていただけで、あれだけ色あせるのも珍しいと思っていて、なんかあるなとは思っていたけどwこういうことだったんですねw


まだ完璧に封じ込んでいないのですが、それでもかなり効果があり、隙間テープ切れなんで、また買ってこなければ。

隙間テープは本当に凄い効果があります。

人類が隙間風と戦ってきた歴史を感じます。

本当にピタッと無くなりますので、本当に効果的ですw

まあ昨日と比べて昨日はロフトベッド上と下では温暖差が酷く、下に居ると本当に寒かったのですが、本日は似たような気温にも関わらず、昨日ほどの寒さは無くなりましたが、それでも押し入れを開けるとまだ隙間風が酷い状態なので、徹底的に隙間テープを大量に使って全てを塞ぐしかなさそうです。

でも原因が特定できて本当によかった。あとは隙間テープだけで、解決してくれそうですが、まあそれでも本当に押入れの床が冷たいので、本当にとんでもない亀裂で風が全部そこを通っているのでしょうね。本当に酷い状態でしたが、ここは本当に勉強になりました。

まず外観の見た目だけでは判断しない。ここはオンボロで化粧で誤魔化しただけの安物物件なので、完全に騙された感がありますw

そして南向きだけで無条件で良しとするのはあまりに安易過ぎでした。南向きだけが良いという訳ではないということもいい勉強になった。北側でもちゃんとした物件ならそこの方が良い。やはり入って外気よりも暖かい物件はやはり素晴らしいので、向きに関係なく、暖かい物件なら隙間風はまず問題無し、安心して暮らせる物件だと思いますw

本当に勉強になりました。

しかし、オンボロ物件はたくさん住み、相当酷いところも経験しましたが、ここは見た目は本当に良かったが、本当に酷いところでびっくりしましたw

こんなところあるんですねw本当に酷いところでこりゃ借り手も逃げたくなるほどの部屋ですわw


そしてここに来て、いろいろものを買い替えて、一番大きな出会いは、PTCヒーターですかね。

ミニセラミックファンヒーターそのもので、カワクーナもこのPTCヒーターです。

これは本当に21世紀の発明品。なぜこれが出来たのか?と思ったら、自動車部品を温めるサーモヒーターの役割、電気自動車のヒーターために発明されたんですねw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC#PTC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

https://www.sbbit.jp/article/cont1/34091

自動車製品なら、本物で凄いはずだ。

自動車などの暖房は通常エンジンなどの排熱を回して暖を取ることができますので、本当に暖かいのですが、電気自動車の場合、エンジンはないので、排熱がないので、省エネルギーの暖房装置が別途必要だった訳ですが、PTCヒーターがその未来の工業製品だった訳ですね。

本当に素晴らしい発明品です。

100wの小型卓上ファンヒーターもやはりあるとないのでは本当に違うので、100wでもかなり暖かい。

 

若干高いですが、300wと170w切り変え式で、センサー+省エネ2タイプの切り替えとフル装備系の良いものがありましたが、若干高いがこれは間違いなく良いと思います。もう少し待てばもっと良いものが出るかもしれませんが、それでも現時点ではかなり省エネの部類に入るので、これがあれば5年くらいは安泰ですかねw

5千円と若干高めですが、それでも人感センサー+3段階切り替えなので、今使っている2台のPTCヒーターが1台に集約されたような製品で、まさに私の欲しいと思っていたまさにドンピシャ製品。高いけど目つぶって買うかなw

Yahooショッピングならポイントの五の日に買えば結構安く買える。

https://shopping.yahoo.co.jp/products/5831a06700?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

こんな製品滅多にないのでw

まあこれからはこういう省電力でも暖かい時代が来たんですね。

本当に未来を感じます。

10年前に探した時、本当になかったので、本当に素晴らしい。

 

なので、新型乾燥機は別に風船型で無くとも、PTCヒーターを当てとけば良いだけですねw

あとは除湿できる場所であれば、全く問題なし。 

でも専用の製品として開発されたならば、もっと良いみたいなw

風船の中だとよくあったまる、短時間で乾く、乾燥機と言われる専用の製品なだけに工夫やら、いろいろな配慮もされているということで、付加価値があるので、カワクーナも悪く無いと思います。何よりもPTCヒーターなんで間違いないのと、PTCなら壊れることもないので、安心感もあり。

でも不要なんで返品しておこうか・・・まだ未開封で封さえも開けていないので、今ならまだ返品できるので、やっぱり返品しよう・・・かと思ったが、色々な人のレビュー見ているとかなりの満足度が高いので、まあ良いか、取って置くかな。そんな高いものでもない1.3万と安い、ドラム式が限界時期も近いので、時期が来たら使ってみようと思う。

サンヨーのドラム式乾燥機のファンベルトを新品にしてみたところ、かなりピッタンコの遊びで、かなり良い感じ、おまけにネジ抜けしていた場所を持ち上げてネジ止めしてみたところ、前に比べて半分くらいの音になり、かなり静かになったので、本当に酷い状態の中古だっただけに本当に外れを引いた感はあるのですが、まだもう少しだけ使える感じになったので、当分まだドラム式で頑張るかなw

 

でも本当に大型商品のオークション中古だけは絶対に辞めた方が良いですね。これだけは絶対に辞めた方が良いですw

オークション20年使って来て大型家電はどれも失敗ばかり・・・本当に酷いものばかりでしたw

本当に辞めた方が良いですよ。

本当に酷い商品ばかりですが、逆に引き取り限定で、ヤマトの大型家電宅配便を手配して、取りに行って貰い、梱包もプロにおまかせする運送方法は、本当に梱包もよく、丁寧に運んでくれるので、 本当に安心で良いと思います。ヤマトのパソコン宅急便の箱も本当に完成度が高くて、捨てられないwでかい箱だが本当に素晴らしい梱包なので、関心するほどです。

ほとんどが運送の途中で壊れる。

でもこの乾燥機のようにネジが始めからないとんでもないものもあり、本当にゴミを掴まされるので、大型家電は、絶対に辞めた方が身のためw

まあ昔と違い、今は2万円で新品が買える時代なので、騙される人もかなり少なくなったとは思いますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...