2021年2月28日日曜日

ゴミ溜め小屋を脱して、ゴミと必需品を見極めることの重要性 不用品と代替え品とスタンダード品

ゴミ溜めになる要因はゴミを購入してしまうから。

これに尽きますw

ほぼゴミのほとんどが大型家電、不要なものばかり。

結局は使うかも知れないがほぼ使わないものであれば不要。

やはりゴミを見極めて行く必要があります。

 

そこの見極め方は至ってシンプルです。

生活の中での、ポジションがゴミであるか、必需品であるかを決めて行きます。

生活必需品でなければ、やはりゴミです。

何よりも映画が好きで、映画は1日3本を見て、映像を生業として生きたいと思う人にはプロジェクターや映写機というもの、パソコンソフトであれば、高額な動画編集ソフトが必要としますが、そういう人以外はやはり、ゴミな訳ですw

やはり使わないので、不要のもの結局は使わずにゴミとなっていくと言えるでしょう。

 私の人生でやはり大型画面など不要で、28インチモニターあれば十分w

プロジェクターはやはりどこまで行ってもガッカリ商品なので、今後は買うのを辞めようと思います。 

 

生活必需品として絶対に必要なのが、衣類乾燥機。

ドラム型+サーキュレーターでドラム型に1時間程度入れて、半乾き状態で出してあとはサーキュレーターで乾かすと本当に早い。3時間程度で乾きます。

プロジェクタースクリーンのあった押し入れ扉に扉ハンガーを設置してサーキュレーターを使ってみたところバッチリでした。

 

本当には扉に引っ掛けて物干し竿が置けるタイプを設置したかったが、扉の枠木の材質がちゃっちいもろい木枠だったので、重さで割れる可能性があったため、扉ハンガーに変更。


最近は、こういうアイディアアイテムもたくさんあり、購入もネットで簡単に買えるので、本当に便利で、びっくりですw

扉ハンガー系のシングル2個+物干しポールでも良いかも。

扉に引っ掛けて吊るす系はとにかく便利ですw

これ系は、IKEAにありまして、5年前くらいに買って、今では一気に広がったので、海外の人のアイディア商品なのかな?

本当に便利です。

半乾きで干してサーキュレーターを当てて、くるくるハンガーで奥とくるっと回して両面をサーキュレーター当てすれば本当に乾くのが早い。厚手のスエット、ちゃんちゃんこ(ハンテン)も3時間程度で完全に乾いてしまったw

 結局、隙間風は完全には無くならず、やはり換気機能も必要なため、昨夜は本当に寒かったw朝起きたら物凄い冷えていたので、部屋干しでも除湿機能は不要かとw

乾燥機はやっぱりドラム型最強は外せません。今後もずっと死ぬまで買い続けて、使い続けて行くことでしょうw

比較的にゴミになりやすい、捨てまくったものたちリストです。

やはり衣食住には関係のないものばかりで、娯楽品ばかりです。

・電気楽器類全て

・ Midiコントローラー:これがどれもこれも便利そうでゴミばかりw

・オーディオインターフェイス:これも次々ポンポン、あとギター系も多く、本当にゴミになりやすい。

・ケーブル類(USB、企画の古いもの、USBハブ類)

・スピーカー

・液晶モニター:サイクルが速いので次々ゴミになる。

・ゲーム機、グラボ:これも同じく進化が速いので、次々ゴミ。3年後には確実にゴミw

PS5、XSX、RTX30なんか、3年後、4年後は新型が出て、間違いなく小型・省電力化して行くことですから月額電気代を考えるなら1万円でも不要品w

・家電全て:家電は買い時がPCよりも難しいw本当にいいものはずっと使うので多少お金を払ってでもというのは昔のこと。あっという間に省電力型が出てくるので、これも見極めるのが難しい。

とにかく難しいですが、結局はものはゴミになりますが、便利なものも多いので、アイテムを見極めるのも結構大変です。

 

かなり悩んで捨てたが、やはり捨てて良かった大型家電粗大ゴミw

・セラミック電気ストーブ:今後はこういう電気ストーブは全て無くなり、全て省エネタイプのPTCヒーターに切り替わることでしょうね。

・焼肉たこ焼きホットプレート:ガスがあれば、本当にナベ類は豊富にあり、たこ焼きフライパンもあれば、油水落としの煙の出ない焼肉フレイパンまであるのはびっくりしましたw

焼肉プレートは煙が出ない油落としの結構いいホットプレートだっただけに捨てるのがもったいなかったが、2千円以下でガス用の油落としフライパンが入手できるので、これで焼肉食い放題になりましたw


・机:机も捨てて良かった。本当にメタルラックは便利。棚はもう一つ欲しいくらいです。

 しかし、メタルラック型パソコンラック+モニタースタンドを捨ててしまったのは勿体なかったが、まあメタルラックと稼働型PC机で新しくなったのまあいいか。

・ ポールハンガー:これも最後まで悩んだが、扉ハンガーがあり、本当に良かった。

・ DX7Ⅱ、Midiキーボード多数:本当にたくさんありまして、まだ半分くらいは残っていますが、これも処分したいw次々出るので、本当にゴミになりやすいので、買わない方が身のためw

 ・PC、ノートPC、タブレット、スマホ:これも捨て方が分からず、どうしたらいいものか困っていたら、無料回収してもらえて本当に助かった。

・ダンボールの中にあった大量の箱類。:結局、ダンボールの中に商品化粧箱ダンボールばかりが入っていた気がしますwかさばるので大量のダンボールが置かれていた。

・古い規格のゴミ製品たち:技術商品は10年という歳月で、未使用新品でもゴミにしますw本当にそういうものが多い。USB、IEEEなどケーブル端子規格品全てがほんとにゴミそのものw

 ・ゲーム機とゲームソフト、CDなど:コンテンツも本当にゴミw本当に素晴らしい作品でも結局はリメイクされた方が面白いw綺麗。ノンリメイクでもミニファミコンとかめちゃんこ綺麗で、途中保存機能とか本当に便利ですからね。やはり古いものはやはり全てゴミですね。素晴らしい製品はどんどんリメイクして売って欲しいw

https://store-jp.nintendo.com/feature_zelda_sky.html 

これやるために買ったWiiUですが、まだ捨ててないけど、早くもスイッチHD化されるとは、まあ安定のHDリメイク定番ですね。過去のHDリメイクも4Kリメイクでは単に解像度上げだけでなく、さらに綺麗にポリゴンモデル作り直しとエフェクター効果もやり直せば、無限に出てくる可能性もありますね。この魔界村のように。

https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/

ゲーム機は1世代後追いがいいでしょうねw

まあ、リアルタイムで買う人は今珍しいかも。持っているだけでゲームもロクなもの無いし、なんで買うのか?不思議ですw

正直、スイッチもWiiUと何も変わらないのですが、小型化省電力になった程度ですが、WiiUが使えなくなった。そういうものの売り方も問題ですが、後追いで買っていけばいいことを意味していますので、激安で大量のゲームを楽しめばいいだけだと思いますがw

でもそんなことばかりしていると先行しているものが全く売れなくなって無くなってしまうのか?は分かりませんがプレステも時代では無く、多分今後は本当にクラウド化して行くのかも。なので、PS5やらXSXが最後のゲーム機になるんでしょうね。

まあ新品のまま所有して我々が死んで、孫の世代である100年に新品で残っていたら価値が出ているかもw


・書籍類:Kindle Unlimitedがあれば、本は購入せずに済むので本当に助かります。書籍は本当に邪魔ですから。

 

とにかく全て捨てて良かった訳ですw

結局はゴミですw

新しく買い替えれば、代替え商品は大量にありますので、バンバン捨てて、バンバン買い替えればいいだけ。

そうしないと経済も回って行かない、景気も良くならないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...