音楽は理屈の上では、共通音=保留音が2音以上あれば、同一コードとして扱える。
しかし、もういっぱいいっぱいでw無理なので、しばらくはワンコードワン6コードで行きますw
まだモーダルインターチェンジ後の251、ミラーハーモニーやら色々とありますが、すでにいっぱいいっぱいで無理ですわw
当分の間は恩師バリー・ハリスメソッドに専念。
👍Ⅱ=Ⅳ6、Ⅴ=bⅥ6、Ⅰ=Ⅴ6
これも覚えて置き、読み返すことがあるならやりたいと思いますw
Every day chords progression + mode chord + Geometrie modulation
無言のメッセージありがとうございます。
すっかり何もかも忘れていましたw
本当にできることが山ほどあり過ぎて、大変w
●細やかだが大変なフルチェンジ
この教本に全て書いてありましたが、30年も無駄にしてしまいましたw
10代でこの本を手に入れても教えてくれる人がいないと宝の持ち腐れ。
私の実体験と実経験から、悪いことは言わないから、他はどうでも良いから、まずはこれを一生懸命にやれと自分自身に伝えて、これから心を改めて、ちゃんとやろうと思いますw
一応、表記されているコードシンボルのキーを下記の範囲で+アルファーチェンジしていきます。
M7=5度上6コード。
7= 半音上シフトマイナー6コード。
m7=3度上6コード。
251以外にもこのコードシンボルに合わせて6コードチェンジ。
例 Easy to Love
|Am7|D7|GM7|CM7|
|C6|Ebm6|D6|G6|
全部のシンボルに対して6コードチェンジ。
👍6コードを簡単にする奥義❗️
👍6コード=Rootディミニッシュコード一部半音シフト
最初は2コードくらいの反復を始めて、慣れてくれば、すぐに一瞬で6コードに移れることでしょうw
これでアタフタすることもないw
0 件のコメント:
コメントを投稿