2021年2月20日土曜日

越して来て1ヶ月。住めば都。どうやら都入り出来て本当に良かったw

丁度、越して来て1ヶ月経ちました。

隙間風の原因である壁面の大きな穴も見つけ、パテ埋めすれば問題は全て収束していくことでしょう。本当に良かった。

ついでに窓の立て付けも直したし、色々と勉強になった物件ですが、ここのおかげで大進歩できましたw

メタルラックの活用。窓の調整、押し入れ周り、建物壁面チェック、ユニットバスではない素晴らしさ、お風呂と湯船、お風呂音楽鑑賞、エアコン、ガスコンロが使える生活、大幅な荷物の整理などなど数えきれません。

音がダダ漏れなんでマイナイス要素もかなりありますが、それでもメリットもかなり有り。

本当に引っ越しして生活水準がかなり良くなりました。

以前は、お金持ちが住む、分譲マンションの賃貸に住んでいました。それなりに良い建物でしたし、ゴミも出したい日に出せる。何不自由がない生活をしていたように思えましたが、実はここに越してきて全く別の目眩しというか、気がついていないだけで、本当はとても不便だらけでしたw

この気がついていないけど、なんか快適。これが堕落の原因でしょうw

何も工夫せず、何も進展しないw

屈強に追い込み、そこからなんとかしていくことの大切さ、そしてそこにはプラスアルファーのものがある。

狭くてもメリットがたくさんあり。

一人暮らしであれば、6畳1間(キッチン別w)あれば十分な広さですw

これ以上狭くなると厳しいけどwこれ以上あっても別に快適性が保たれるわけではないw

丁度いい大きさ。

なので、部屋はちゃんと細かく区切って、4畳半+6畳+キッチンの2LDKとかの方が本当に住みやすいのでしょうね。

とにかく大きな部屋は使いづらい、寒い、エネルギーコストの無駄。やはり丁度良い大きさが丁度良いw


音楽も重要なドミナント進行に気がつき、師匠バリー・ハリスメソッドの3ステップレベル練習方法も気がついた。

 

本当に環境を変えて、 荷物を捨てることから始め、捨てられず、今から丁度1ヶ月前に引っ越しして部屋がダンボールパンパンになり、その日は幅40m程度の空間しかない場所でダンボール一夜を過ごし、絶望して、バンバンゴミ袋に荷物を入れて、バンバン捨てまくり、現在ではダンボール20個以下になりまして、押し入れ前のスペースを使えば、なんとかロフトを下げられるまで荷物が減りましたが、それでもまだ多いw

ここで無理やりロフトを下げると快適モードになり何もしないままになるので、意地でも荷物を減らすまで、ロフトは下げない。

荷物の上に寝なければいけないと言う罰ゲームを続行して行こうと思います。

まあ意外とロフト上は暖かくて快適なんですがw 

夏は耐えられなくて、一気に捨てるか、エアコンの風が涼しくて逆に良いかは、夏になってみないとわかりませんがw

それでも書籍のダンボールは手をつけていませんので、7つあり。あと13個程度になったのですが、それでも多い。押し入れはゲーム機やら使っていない808、303クローンやら何やら色々と入っており、既にいっぱいw

まあそれでも本当にメタルラックのおかげでキーボード設置予定場所で、使っていない床面が1畳分+椅子のあるスペース1畳分ほどあり、なかなか広々としていますので、部屋が広く感じますw

 

ゴミも、お金もかなり無くなりましたw

まあ、結果的に良かった気がします。

ぬるま湯環境では何も進展がなかった、逆に変化がないと言うことは、落ちていくだけ、堕落のみなんですw

ここは色々なものを変えて、環境を一変したことで、新しいものをたくさん手に入れられた。

本当に結果的に良かった。

まああれだけ頑張ってもゴミが減らせなかったが、ここに来て、現実をみて、バンバンゴミを捨てられた時は、やはり以前の生活はぬるま湯以外に何者でも無かったわけですw


あとここはドアがトイレと部屋に2個あるので、ドアフックタイプのハンガーフックが使えるので、あれもかなり便利で、本当にあれがあればハンガーは不要ですね。

 色々とアイディア商品もたくさんあり、気がついていませんでしたが、本当に便利なものがたくさんある。

あとは地道に練習と節約生活で時間を有効に使って、演奏上達に励みますw


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...