2021年2月23日火曜日

やっぱり次世代乾燥機はドラム式以外には無い気がする。あとは温風サーキュレーターがあれば十分。

 ドラム式乾燥機はすでに完成された形ならあれで良いw

何も考えずにポイポイ放り入れて、スイッチONで乾燥。

現在の洗濯機は全てドラム式、そして乾燥機機能付き。

これが人類のたどり着いた洗濯機の理想の形ならそれがきっといいに違いないw

 風船型のカワクーナは未開封で封を開けられることなく、返品して置きました。

 やはり面倒。落ちた時や設置場所も取るなどなどやはりドラム式に代わる存在ではない。

ドラム式が完全復活。もしダメでも次もドラム式を買うと思うw

そして温風サーキュレーターも中古で買いましたので、あんな風船の中に入れなくてもキッチンで換気扇を回しながら温風扇風機を当てて置けば乾くので不要かとw

ほぼ大通り沿いなので、排気ガスが凄くてベランダ干しは無理。排ガス、タイヤカス臭くなる、黒くなってしまうなどなど、本当はベランダに置いておけばすぐなんですが・・・仕方がないですねw

しかし、厚手のものと言っても、冬服ならインナー上着とスエット、外着くらいなので、キッチンドアに取り付けたハンガー掛けを使って、温風サーキュレーターを当てて置けば一晩で乾いてしまうかも。湿気は換気扇を回せば問題なし。

 

しかし、かなり邪魔なんで、常に服が掛けてあると邪魔。押し入れドアで使おうかと思っていたのですが、スクリーンになってしまったのでw

自立型スクリーン買うか、どうするか悩み中。

このドアハンガーかなり良いです。


昨夜から本日は、風も強く、外も寒いのですが、隙間風が止まりました。

隙間風が酷いのは壁に穴が開いている、または換気口がついているなどが原因なので、もし換気口であれば、逆流しないようにアジャスターを取り付けてみる。冬季中だけ、穴をスーパーの袋などで、一時的に開いているなら塞いでしまうのが良いかと思います。

ハーレーのキャブレターも剥き出しなんで、冬の間だけは空気が入り過ぎるので、 友人はよくスーパーの袋をキャブに被せていましたw本当はフィルターを手前につけているもんなんですが、ハーレーは近代化せず、あれが醍醐味なんでしょうねw

 

隙間風には、色々と悩みましたが、隙間風というよりも壁に穴が開いていると本当に住めたもんではないですね。いい勉強になりましたw

今は平和そのものですw

あとECOCOは常にいつも使うPCの目の前に置いておくと必ず目に入ってきますので、気にするようになりますw

先日も何度か、トイレとキッチンのLEDが付けっぱなし、乾燥機使用でベランダ窓全開でエアコンを稼働みたいなことをしてしまったので、実は見ているようでわざわざ気に留めてみる位置では見ていないのと一緒なので、無意識でも必ず、目に入ってくるPCモニターの下(imac前)に設置して置けば、必ずチェックしますので、電気の無駄遣いが減らせると思います。

本日は室内温度も20度なので、エアコンの電源すら入れていません。昨夜もそこそこ今もそこそこの風が吹いていますが、隙間風が無くなったので、朝起きても温度は保たれており、20度ありましたので、窓の立て付け、押し入れ、壁面と3つを完全に制したら、完全にストップしたようですw

 巨大スクリーンを今のimacの位置、正面に設置できれば、ベットに寝ながら映画鑑賞もできるので、なんとか巻き取り式をメタルラックに設置してロフトから照らせば大画面みたいな計画をずっと考えていたのですが、押し入れ前の横スペースでも悪くないかとw

コンテンツはクロームキャストまたは、Fire TV Cubeのようなパワーがあるものでないとかなり処理落ちが激しいので、Fire Stick TVももう少しパワーが上がってくれれば、処理落ちせずに見られると思うので、まあ定期的に買い替えていくか、若干高めでもCubeを買っておくかですかね。

まあクロームキャストでもいいと思いますが、常にセキュリティー問題が付き纏い、最新バージョンが必要。ファームウェアはLinuxコマンドでなければできないので、まあかなり面倒臭い。あとやはりハードウェアも定期的に買い換える必要があるなど、まあどちらも同じ手間がかかるので、Kindleが単体で完結しているので、もう少し進化してくれればかなり楽かと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...