2021年2月22日月曜日

試しに買ってみた布製スクリーンがかなり良い感じw FHDコンパクトプロジェクター1万円時代なのでポチッと来ましたw

ネイティブFull HD 小型プロジェクターが1万円時代w

本当かな??まあ明日来るので、ちゃんと確認してみたいと思いますが、かなり安くなった。本当ならFHD小型コンパクトプロジェクターの先駆け商品の第一弾ですが、情報が無さすぎw


すごい時代になりました。

12年前にHD(1280x720)を13万円で購入したこともありましたが、本当に時代が変わりましたね。

今では8万円程度で4Kプロジェクターが買える時代。

家にある2年前に購入した2万円の小型プロジェクター(480p)で布製スクリーンを購入して使ってみたところ、かなり良い感じで手頃な価格とコンパクトに大画面を楽しめるので、フルHDプロジェクター+布スクリーンならコンパクトに場所も有効に使えるので、かなりおすすめw

押し入れの襖や押し入れ扉は使っていないので、そこにスクリーンを設置してみたところかなり良い感じで映るので、丁度良いかもw

押し入れ襖や扉は普段使わないのですが、その場所に荷物を置くと押し入れが使えなくなるのは困るので、空けてあると思いますが、何も使わないのは勿体無いので、スクリーンを設置してみたところ、かなり良い感じで有効なスペースが使えるw

ふすま、扉だけだと40から60インチ以下程度、ちょっと横にはみ出る感じで80インチ程度は楽しめます。

家にあるコンパクトプロジェクターの性能は 480p(854 x 480)とかなりぼやけて、汚いので、この際良い感じで使えるのでFull HDコンパクトを購入してみましたw

 押し入れ扉スクリーンもかなり良い感じです。

布製だと折り畳み、簡単に取り外せるので、扉も邪魔にならずに本当に便利です。

ネイティブFHDなら綺麗に写ってくれることでしょう。

ネイティブFHD対応の1万円程度で購入できる機種は3機種しかありませんでした。1万円後半の2万円程度ならたくさんありますのが、まあそのうち8千円程度でたくさん出てくる時代も来るのでしょうねw

4Kプロジェクターも3万円程度買える時代が来ることでしょうが、プロジェクターも昔から進化を見守って、ちょくちょくと安物を買っていますが、投影機というものはやはりモニターの代わりにはなりませんし、絶対に勝てませんw

やはりそれなりに暗い、暗いところ限定で使わなければいけない。そして何よりも同じ解像度で見てもやはり画質も荒くて、期待するほどのものではないw

過度な期待は禁物ですが、まあ手頃に楽しめればというレベルのものなので、10万も出せない。せいぜい2万円程度までのクオリティーレベルの商品ですw

 なので、高いものを購入するのはお勧めしませんが、3万円以下の高解像度+高輝度であれば、そこそこ綺麗に映る程度で使える、楽しめると思います。

プロジェクターの場合、大画面と言え、期待するほどのものではありませんが、設置スペースをコンパクトに大画面が手頃に楽しめるのはやはり投影機の利点でもあるので、映画を楽しむならプロジェクターもアリかと。

しかしプロジェクターは、期待するだけ無駄で禁物w

汚いので、それなりの覚悟で購入すれば使えますが、高額な商品にそれだけの価値があるのか?はないと断言しますw20万も出してもがっかりレベルですからw

 

最近見ているAmazonプライムビデオ

孤独のグルメ

jin 完結編

どろろ

真・中華一番

銀河鉄道999


こういうのも取っておくと後で、思い出してああ見てたなーって懐かしい思い出になっていくのでしょうねw記録に残るのもインターネットの良いところですねw

20代前半は本当に多くのレンタルビデオ屋で借りて見たが全く何を見たのすら残っていないので、全て忘れてしまいましたw

このブログを20年後に見ると思い出すに違いないことでしょうw

LED室内照明の12段階の最小である常備灯にするとほぼ暗いが全く見えないわけではない明るさでプロジェクターを使うと丁度良いかもしれないw

暗くなく、手元が見えないわけでもないが、プロジェクターもそこそこ見やすい。

このくらいの明るさなら、テレビ代わりに使いことができるかもしれないw

意外と良い感じですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...