2021年2月16日火曜日

次世代乾燥機の選択は風船型乾燥機カワクーナに決定w 空気清浄機のフィルターと一緒にポチっときましたw

本日、色々と調べて悩んでみたが、やはり次世代乾燥機は乾燥機として1つに完結している製品がいいという結論となり、風船型乾燥機の購入をしてみたw

1万円程度なんでまあ良いかと、クルクルハンガー10本380円と空気清浄機フィルターと一緒にポチっときました。

https://kawaquna.base.shop/

風船型の製品は昔からあるようで、中国製品も本当に多くあり、安いのは2、3千円から買えますが、あえてちゃんとしていると思われる日本の最近流行りのクラウドファンディング企画商品を選択ました。1.3万円と1万円高いですが、まあ細かい配慮がされて、ちゃんとしていると思うので、そこに賭けたいw

まあ容量的に3kg乾かせるのであれば、事足りるので、キッチンスペースで換気扇を回しながら乾燥させる、窓を開けて部屋の中で乾燥させるなどなど使い方は色々できそうなのと、色々と揃えるとやはり1万円程度は費用がかかる。物干し台がついているので色々と悩まなくて、面倒なくこれ一つ買えば、物干し台も、乾燥機能もあるのが面倒なくて良い。

あと乾いたらカバーは外すとしても、この物干し台のまま放置できるのも選択した理由。

乾燥機は乾燥させたあと洗濯物を放置できるのが最大のメリットと醍醐味なのでwこの放置できる条件は絶対です。

基本的に乾燥機は干すのが面倒臭くて嫌いなんで乾燥機を使うので、本当はドラムに放り込んで終わりにしたいところですがw

まあハンガーにかける位はやりますのでwそのくらいは我慢してやることにしますw

しかし、絶対に洗濯機から出してダイレクトに物干しできることが条件なら続けられると思うw 

場所はまあ乾燥機ほどデカくないですが、まあ似ているかな。とにかく静かなのがいいと思います。

失敗しても1万円ならまあ良いかと。ダメならこの物干し代は使えるので、アイリスの温風サーキュレーターを使ってみることもできるw

最悪、サンヨーはまだあるので誤魔化して使って行き、代わりのドラム式を2万円で買うなどなどやっぱりドラムでないと面倒ならドラムに戻そうと思うが、まあ乾けばなんでも良い、あと部屋干しもずっとしてきたので、物干しが洗濯機から近くにあれば、それほど手間ではないので、多分問題なく移行できるとは思う。 

 

やっぱり物干し台を風呂場にセッティングしてみたいなことは絶対に面倒なんでやらなくなる気がするw 洗濯機からダイレクトに物干し台に掛けてみたいな手間が無ければ続くので、そこも最大の手間がなく、手軽さがないと絶対に続かないと思う。

ベランダに放置できる物干し台があればそれに掛けて、サーキュレーターを当ててとも思ったが、 結局洗濯物を取り込まなければいけないのが面倒。

乾燥機の最大の魅力は、乾燥した後、放置できるが最大のメリットなんでw

本当は理想的な部屋干し用の物干しハンガーラックみたいなものがあれば、それとホットサーキュレーターで良いとは思うが、風呂場までセッティングして、乾いたら片付けるなんてことは絶対にやら無くなるのは目に見えて分かりきったことですw

まあカワクーナもキッチンと部屋の移動くらいならするとしても、乾いたら部屋に持ってきて、そのままの状態で放置みたいな感じになると思う。カバーも外すことはないだろうwハンガーラックカバーとしてそのままカバーもしたまま使うと思うが、どのくらい使えるのか?が未知数だが。

 

あとずっと面倒だったのでimacのスピーカーで音楽を聴いていたが、本日からアクティブスピーカーを出して設置しみたところやはり静かにでかい音で聴けるのでやはりアクティブスピーカーは良いものです。

imacのスピーカーはコーンが金属の本体内部に格納されていて、聴こえないので、どうしても音がデカくなるのですが、やはりスピーカーコーンは目の前で鳴ってくれると小さな音でもちゃんと聴き取れるので、本当に良いものです。しかも音が格段に良くなる。

アクティブスピーカーは、いつ聴いてもやっぱりすごいと思う。本当に夜中でも聴きやすくて本当にいい感じで聞こえるので助かります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...