2021年2月4日木曜日

やはり寒過ぎて暖房器具1個くらいは欲しいのでポチっときましたw

このところ外気がずっと一桁気温なんでかなり寒いです。室温とは人体から発する熱も多少左右するなら省エネタイプファンヒーターの導入を考えてみた。 

TEKNOS モバイルセラミックヒーター オレンジ TS-320

2000円の超小型300wファンヒーターを導入しようとポチりました。

流石にこの部屋で暖房器具無しは辛いので、あの200wセラミックストーブを捨てるんでは無かったと若干惜しい気もしていたら、今や本当にいいものが沢山あります。

超小型セラミックファンヒーターがいい感じです。

昔持っていたものは可変最小200wから1200wの大きな電気ストーブタイプのセラミックヒーターでした。200wでは若干弱かったので、280w程度で使っていましたが、かなり暑いくらい暖かかったので、今回のこの製品も300wもあればかなり暖かくて暑いでしょう。しかも後ろからのファンでかなり強力な熱風が来る仕様なんでかなり期待しています。

電気代:約6.6円/時なんで、15時間110円なんで、30日3300円と結構高いですが、まあずっと使ってた場合なんで、6、7時間程度なら50円程度。1500円ならまあ仕方がないので、少しだけ使ってみようかと思いますw


 

 

やはり室温を若干なりにも上げておかないと寒すぎて手が寒すぎ、冷たいw

300WなんでXSX、PS5の最新ゲーム機器並みですが、多分PS5もちゃんと熱風を人体に向けて使えば立派な暖房機になると思いますw

ちなみにXBXは56度の熱風が、49dbという爆音ファンにより勢い良く排出されているもようw

https://blog.hokanko-alt.com/archives/57293283.html

まあ暖房目的だけでなく、ちゃんとゲームまでできているので、素晴らしいw 

そう考えると暖房つけるよりゲームをやっていた方がいい気がしますがw

夏はどーなってしまうのか?多分室温に合わせて+10度は加算されて70度近い熱が排出されるんでしょうねw

なので夏はゲームをやるものではない。冬限定ですねw

夏は排熱で換気が悪い場所だと、本当に壊れてしまうと思うので、本当に注意ですね。

 

「長生き」したいなら室温18度以上!冬の死亡率最低が北海道である理由 冬

https://diamond.jp/articles/-/252609

だそうですw

やっぱりUSBチョッキ着ていても手足から冷えが凄くて、布団に潜ると体が心底冷えていたことが分かりますw

こりゃダメだと思ったら、まずは部屋の換気扇を全てストップして空気の流れを断ち、すぐに布団に潜り込もうと思いますw

やはり換気扇が入っていると物凄い風通しがいいので、物凄い換気が出来る部屋ですw

というか、換気できないと別の意味でやばいので、これが普通で、 まあ狭くて小さいので当たり前かw

隙間風ではなくて、換気だった訳ですねwでも寒いwまあ部屋の中に湿気で結ろする心配はなさそうですが、 キッチンのドアを閉めるとスースーが軽減されるので、やはりかなり換気が良い部屋です。

あとはあの小さなファンヒーターでも300wあればかなり暖かいのは知っていますので、あるのとないのでは全然違うことでしょう。

本当にあの可変式電気ストーブを捨てるんでは無かった・・・

なんかそんなことを頭によぎって一旦は申請を辞めたんだけど、勢いで出してしまった感がありw 

また買えばいいんで、要らんかw今度はファン付きなんで相当期待度が高い。

電気ストーブって本当にもったいない作りなので、あれにファンを付けて欲しいとずっと思ってましたから、まあ壊れやすいのかも知れませんがw 


これは素晴らしい。21世紀の暖房器具ですねw

本当に未来を感じました。

本当に素晴らしい。

さらに省エネタイプの卓上200wも買ってみましたw 

200wならさらに電気代も安くなりますので、気軽に使えます。最小が150wタイプでしたが、シュガーソケットタイプだったので車内用でした。

まあ200wは結構寒いので300wはあった方がいいとは思いますが、 それでも期待できます。まあ安いですし、これは本当に素晴らしい発明品だと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08PL2BJGV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

昔の暖房機器は危ない、火災の原因で危険というイメージですが、見事にそんなことを感じさせない小型卓上、棚にちょと置いて気軽に使える本当に便利です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...