2021年2月11日木曜日

現代社会の必需品アイテム:2010年製以降のエアコンならもう必需品なんで、引っ越し先に無かったら中古で買っても良いくらい。

 2.2の最小エアコンを新品で買ったところで3万円程度。中古なら2万円以下で売っています。これは本当に素晴らしい機械なので、もしも次の家がボロエアコンなら自腹で買っても良いかもと思えるほど素晴らしい省エネだと思う。

電気の使い方が素晴らしいので、本当に快適そのものです。やはり小さい狭い部屋の利点がかなりあるので、これは嬉しいw

200wのパワーがしょぼい卓上セラミックよりもエネルギー消費量は低いが部屋全体が暖かい。

本当に素晴らしいと思います。

まあ古いエアコンの家で、わざわざ自分で購入してまで付ける人はそうなかなかいないと思いますが、 リサイクルショップを見て2万以下なら付け替えて自宅で使い、引っ越しするタイミングで考える。まあエアコンの設置なんかすでに設置されているところなら交換は簡単なんで都度取替えることくらい簡単にできるので、引っ越し都度、自分で付け替えて外して持ち歩くのもあり。ウォシュレット便座とセットで考えておいてもよし。まあ面倒なら2つ新品で買っても今では4万、5万程度なんで必需品として7年以上使ったなら新品交換でもいいかもw

 

●現代生活で必需3種の神器アイテム

必需品家電:テレビ=PC、冷蔵庫、洗濯+乾燥機

必需住宅装備家電:節電LED照明、2010年以降節電エアコン、節電ウォシュレット

住宅装備に装備されていない場合、自分で購入してでも交換しておきたいものですw

本当に素晴らしい省エネ動作のいい動きをするので、これは相当すごいと思う。

 

2010年以前のエアコンは結構電気代が高いイメージですが、この300w以下の動作と停止を繰り返す動きを見ていると相当安いと思う。


200wのこのしょぼいセラミックファンヒーターが4.4円/hなんで、それ以下だと思う。

とにかく2/9の夜よりエアコンを使って、2/10からずっと使っているので、現在はまだ引っ越しであの便利な関電のハピe見る電で消費量をみることは出来ないが、月額が決まれば、見ることはできるので、1日どのくらいの消費量かが楽しみですが、同時に200wと300wのセラミックファンヒーターもずっとつけっぱなしで、使っている時があるのでかなり高いが、それでもMAX500w、600w。

まあ寒いので仕方がないが、エアコンだけだとやはり足元が冷える。しかしこの200wのしょぼいやつ1個あればかなり暖かいのも事実なんで、本当にこの小ささで素晴らしい動作をしています。

あと隙間風が強い時は、寒すぎてUSBホットマットが全く効かず、ぜんぜん暖かく無かったが、現在はかなり暖かい状態になっているので、部屋の状態もかなり改善しているというよりもエアコンのおかげがかなりデカいけどwそれでも300w以下の運転停止をかなりきめ細かく動作しているこのエアコンは本当にただものではないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...