2022年12月1日木曜日

横着飯シリーズw 親子丼の素を作り置きして、冷凍するとかなりいいかもw

 先日、白菜と鶏肉で鍋を作りました。

出汁のベースはプチッと鍋の寄せ鍋の醤油味。

https://www.ebarafoods.com/products/detail/PYN138.html

 

でもまあ正直、プチッと鍋の素もいらんとは思うけどw

割下がいいので、ちょい豪華ですw


二日目、三日目は残り汁で卵入れてみたら見事な親子丼になり、激うまでしたw

ということは白菜なしで出汁と鶏肉だけで煮込んで、割下だけ作ったら出汁と鶏肉をフリーズパックに入れて冷凍するだけでバッチリ出来上がりますw

 

あとは卵入れて煮込むだけみたいなw

親子丼が実に簡単にできる最高の飯であることは間違いありませんw

とりあえず冷凍庫がまたいっぱいになるので具合を見て作り置きしたいと思うw

鶏肉は胸肉が安くてボリュームあり、美味いw

 

 まあ本当に工夫次第で超楽々めしで超うまいものが作れるので本当に外食はアホらしいw

10年かけて作った吉野家の親子丼がやはりただの無料飯食いだったわけですがw

やっぱり食の世界は120%才能とセンスなので、やはり舌のセンスがない人には外食産業などやはり務まらないと思うw

 

 

この横着飯シリーズも書き溜めしておこう。

・焼くだけ冷凍肉

・親子丼割下冷凍

 

 冷凍餃子はボツかなw

正直、餃子なんか全くオカズにならんw

餃子定食なんか超貧乏飯だったんだがw

金がない時は、王将で500円の餃子12個の餃子定食が定番で、正直餃子とご飯は全く合わず、全くうまいものではなく、本当なら唐揚げやら肉食いたいが金がないから200円安く腹一杯になる定番だったので仕方なく食っていたものだったが・・・なんであんな高いw


本当に500円でも正直食うのを躊躇うくらいご飯とは合わないし、美味くないw

できれば680円の唐揚げ定食を食いたいw

 

餃子なんかラーメン、チャーハンの摘みですw

白飯のおかずには失格w

今でも餃子とライスは食うが、食うとつくづく貧乏な味だとしみじみ思うw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...