2022年12月24日土曜日

Pico-8がなんか楽しそうだがどうだろうw 本当にいい世の中ですねw

https://www.lexaloffle.com/pico-8.php

Pico-8+3D版のVoxatronがセットで$20。

$20なら2300円程度なので、買ってみたw

 

 まあX-basicやるくらいならこっちの方が実用で簡単ですぐに作れるw

今更0ベースでやるのは・・・w

 

まあ本気でやりたい人はすでにUnityなどの本物ツール類やらプチコン4 SmileBASIC、シムレスなPico-8がいいだろうw

 

X68K Z今時だが何に使おうかw

とりあえずノリで買ったが・・・本当にX68K Zは使い道ないけどw

まあコピペが使える時代なので、まあいいかとも思ったが・・・今時なんだけどw

正直、まあ公認マシーンEmu買うのはまだ安いし、アリだが、最近オークション出品がバンバン出てきて目移りしているが・・・流石に直せる自信もないw

本物を買ったところで、まず全く使い道がないw


まあ正直X68K Zも多分みんなシャープ公認Emuなので、ギャグで買ったみたいなものですかねw

 あとsx-windowも使えると良いな~と思ったが、まだ未対応?

 ゲーム制作するならpico-8がいいと思うw

 

X68K Zはまあスタンドアローン機種でまあベーシックをコピペで実行させて遊ぶか、他に使い道があればいいのだが・・・・w

 

 まあichigojamが面倒なのは本物スタンドアローンなので無理w

Editerなしで、ダイレクト打ち込むのが面倒くさすぎw

まあ子供の頃はそういうのが必要だとは思うがw

 

MSX0・・・正直どうするか・・・w

使い道はまずないw
昔のマシーンなんか持っていても正直、何も使い道なしw

まあ公認、公式Emuならまだいいけど、リアル本物はもっといらないw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...