2022年12月4日日曜日

エアコン暖房試験運転してみたらやっぱりエアコンは暖かいが常に300w消費するのはやはり・・・暖房運転だけはやめた方が良い。エアコンは冷房も暖房も全て自動運転に限るw

 流石に本格的に寒くなってきて部屋の中が冷んやり室温が15度睡眠中の最低気温記録では、14、13度と寒くなってきたので、本日初めてのエアコン暖房を稼働してみた。

 

室温16度で暖房運転で設定温度20度でスタートしてみた。

最初に1Kw動作、20分くらいで23、24度くらいまで上がり、それからは常に300w動作しており、常に300w動作でかなり浪費で困ったものだと思ったら、暖房運転していたので、1時間半ずっと止まらず常に300w動作だった。

 

リモコンで暖房運転から自動運転にしてみたらやっと止まったw

自動運転20度設定。

暖めすぎているので冷房モードになるものの、すぐに送風モード、待機モードとなり、やっと消費電力0wの送風運転停止状態となる。 


 

自動運転したら暖めすぎなのか?急に冷房運転になるのも困るw

暖房運転だと一切、止まらないのは困りものだw

やっぱり自動運転がいいみたいw

びっくりしたw

最初から自動運転で運転がいいみたい。

 

 そういうば冷房も自動運転オンリーで運転していたので、どうやら最新機種はやはり自動運転のみ節電モードが働くらしい。

今はエアコンはコンピューターとセンサーがかなり優秀なので、設定温度を入れて全て自動運転での使い方のみが節約、節電運転が可能。

自動運転でエアコンに運転を任せるとちゃんと消費電力0wで運転してくれます。


やっぱり止まると嫌な人もいるのか?

暖房運転ではずっと300w消費しており、止まりませんので注意が必要。

 ずっと動いているので、びっくりしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...