2022年12月28日水曜日

今年買って一番生活で活躍しているものとそうでないものトップ3ランキングw

 今年も買い物しまくりましたw

まあ金がないのは浪費家なんで金は全く貯まりませんw

 

●結構安く購入したが一番使っているものランキング

 

・1位 ラジオ4台:2万円

24時間つけっぱなし。

録音ラジオはタイマー予約で深夜ラジオに最高。

今後の人生でも一番使われるものでしょうw

これは買っただけで幸せになれる、一番良かったものですw



・2位 楽器類全般 20万くらい

まあ使っているのはキーボード1台ですがw

Voxの60g鍵盤は最高かも。

これ使っているとフニャ鍵のMXが重く感じるようになるw

なんだかどんどん他ではダメになって行くが、まあ別に全く問題なしw

 

3位 骨盤矯正チェアー3つ:1万円 意外と忘れてたので、買って良かった。 体の調子もかなり良くなった。

 

同着3位 調理器具:3万円くらい たこ焼き器、セラミックコートフライパン、電子ケトル、本日ホームベーカリーが届きました。今年は結構結構買ったと思う 

当たり前ですが、毎日使っていますw

セラミックコートフライパンは調理器具革命かとw

まあホームベーカリーは前回の使用率から考えれば、今後、多分大活躍してくれることと思うが、仕事に出ると面倒臭いので放置してしまい、捨ててしまったが勿体ないことをしたが・・・10年前の機種だからまあいいかw10年と言えばそろそろ象印の炊飯器が10年経過するが、まあ使用率は5合まとめて炊いて冷凍、冷蔵保存タイプなのほとんど使われていないのでまだまだ使えることだろうw



毎日使っている有り難いものだが、必需品なんでランク外

・エアコン:6万円(工事費込み)最新式はかなり省電力なので素晴らしいと思う。

ランニングコスト最低限の使い方をマスターすればかなり素晴らしいので、年間通してかなり使えると思う。

・空気清浄機:交換フィルター込み1万円 まあよくわかりませんが24hつけっぱなしですが効果はよく分からないけど多分役になっていることでしょうw

・布団類:1万円 臭い枕、掛け布団、毛布などなど本当に臭かったw

・米洗いスティック:100円w 冬場は最高!w


 たまーに使ってかなり良かったもの。

・フルHDプロジェクター:1万円(襖100インチスクリーン)+Amazon Fire Stick MAX

・Echo Show 10:1万円 プライムビデオアニメプレーヤー、NHKニュースプレーヤーw

 

 

ちなみに去年のトップ3は

1位 椅子こたつ

2位 モバイルモニター

3位 スピーカーバー類

 

 

大金注ぎ込んで購入したがたいして使ってない、イマイチ使わないもの。

 

 

1位 Windowsパソコン

 全く使わないw

グラボ待ちというのもあるが・・・電気代を考えるとw

まあミニPCとかもいいかと思って買ってみたが・・・パワー不足で・・・w

あとMacあれば本当に使わないw

自作パーツそう取り替えで、10万で新調したものの・・・全く使う傾向なしw

本当に全く使っていないのでびっくりw

1万円だったAMD Ryzen5 4500も箱すら開けてないw 

一番高性能なんだが・・・w

 

 

・2位  次世代ゲーム機+ゲームソフト(新型スイッチ、Xbox Series S)&ドットゲー(スーパーコンソール、メガドラミニ2)

新しいのでソフトウェアが無く、時期的なものもあり。

ゲームも遊んでいる暇ないが、まあ今後5年くらいは現役で使えると思うが・・・発売から2年経過してもソフトウェアがないw

時期がまだちょっと早いのだろうか?でも発売から3年目でも遊びたいソフトウェアがSkyrim AEしかないw

XSSはまだまだソフトがなく、使う機会はないが、まあ使うのは2023年以降かと。

しかし、 スカイリムAEはスイッチ版やった後にXSSでやるとやはりスイッチ版は・・・w

まあ普通にXSSでやった方がすごいw

 

今後5年の発売予定タイトルでTESⅥ、スターフィールド、来年以降のタイトルその他みんなパソコンで遊ぶよりも安上がりかとw

今後出てくるベゼスダタイトルはどうやらMS独占タイトルにするみたいなので、ラインナップみてもPCでやるか、Xboxで遊ぶしかない。

まあ多分みんなPCで遊ぶとは思うけどw

どう考えてもPCの方が素晴らしいが、まあ今後5年くらいは現役でいてくれることでしょうw

しかし、ドットゲーは本当にやらないのがわかったw

まずコンシューマー移植劣化ゲーは・・・w

アーケード版なら素晴らしいので遊んでいても楽しいのですが・・・それでもやっぱりそんなに遊ばないのは圧倒的にゲームが苦手、下手だからだと思うw

 

 

 

 3位  ソフトウェアシンセ、アナログシンセ楽器類

アナログシンセはやっぱり使わないw そもそもあまり興味ないかもw

まあ今年はソフトウェアシンセ類はほとんど買ってないが、それでもまあ買ったことは買ったが、全く使ってないwソフトウェアシンセは買うだけ無駄かもw

そもそも楽器弾きの人は、ソフトウェアシンセ使っている人いないと思うw

面倒なんでスイッチ一つで弾けるハードウェア派の人がほとんどだと思うが、アナログシンセはやはり向いてないと思ったw

一番高額な11万円+つまみ交換で14万円も出して買ったProphet08 PE Moduleは全く使わずw

まあ今後も面倒なんで使わないかもしれないが、まあ勉強代ですかねw

もうアナログシンセ、ソフトウェア音源は今後買わないと思うw




どれも未来に最高の伸び率がすごいものだが・・・w

どれも未来は明るいが・・・私的には、意外と使わないかもしれないトップ3ですw

ソフトウェア音源系は今後まず買うことないでしょう。

アナログシンセも興味なし。

Windowsとゲーム機はまあ当分いらんが、今後バリバリ使うのか?も不明ですw

楽器の方が楽しくなりつつあるw

 

 

 

結構、新しいものに買い替え時期もあり、かなり買いまくりでしたがw

来年はどんな無駄遣いをするのだろうか?w

本当に100万もないので、いよいよヤバいので金貯めよw

とはいえ、この20年間こんな調子でずっと全く金なしですが・・・w

正直、ずっと年収300万以下程度では金なんかまず貯まらんと思うw

 

でもまあ買うもの買ったので、いよいよ金使わないモードに入りたい。

少なくとも老後貯金2千万なんか100%無理でも最低でも4、500万くらい、できれば1/3以上くらいはないとマジヤバいと思うw


多分、貯まらないと思うので、バイトしなければやっていけなければバイトするとは思うが・・・膝がw

あと110万以下にしないと税金免除にならないのも要注意かw

まあみんなそのための貯金なんだろうけどねw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...