2022年12月17日土曜日

冬季はエアコンとPTCヒーターで交互利用がアンパイw やっとヒビ割れALC隙間風物件の厳しい生活から脱却でホッとしているw

 以前の隙間風物件は本当に辛かったw

壁面が地震でひび割れ、穴の空いたALC物件は本当に最悪ですw

多分16年に結構大きな地震があったのでその時にひび割れたのでしょうw

去年、震度1、2で震度3、4くらいの揺れでビビったのでw

 

あと給湯器交換による配管貼り直しの穴だらけのALCは本当に凄まじく隙間風が酷い家でしたw

おまけに窓が二箇所もあるので、激寒で本当に鍛えられましたw


ある意味ひび割れしたALC物件は木造モルタルより酷いと思うw

とにかくALCは手抜き工事そのものですからあれに物件価値なんかないと思うw

ちゃんとALCと内壁の間にしっかりタイガーボードなどの防火材やらのしっかりしたALCならいいけどぶっちゃけ手抜きで中はスカスカパターンが多いw叩けばすぐにわかりますw

しっかりしたALCはペチペチとちゃんとコンクリみたいな音がしますが、中空洞ならボンボンと空っぽなのであれは壁の中にものすごい風が吹いていて激寒ですw

 

あと、考えてみたら今までALCに住んだことなかったかもw

本当にあの隙間風は地獄でしたが、こちらに来てエアコンを省電力で使う方法を見つけ、今日から暖かい日々を送れると思うとホッとしていますw

 

もちろんエアコンで全体をある程度、温めたら止めて、寒くなったらPTCヒーターを使うのですが、PTCヒーターは流石に目の前に置いてあるので暑いのですぐに止めてしまいますw

 

PTCヒーターはまんま電気自動車のヒーターと同じですから目の前でものすごい熱風が出てくるので、車の座席と同じで周りが寒くても目の前から温風が噴き出してくると本当にすぐに暑くなりますw

 

本当にすぐに暑くなるので小まめに節電ができます。

 

 

しかし、 ネットがないと次はゲームばっかりw

まあネットでダラダラ無駄に金を使うよりも全然いいけどw

 

麻雀で時間がなくなるのが酷いw

CPU対戦M1グランプリで本日ずっとやってA3クラスに上がれました。

ずっとC1とB3を行ったり来たりしてましたが、どうやら適度にランクごとに勝ち方があるようで、鳴き上がりしまくったら簡単に上がれましたw

 

鳴き上がりパターンはジュンツ統一パターン、コーツ統一パターンで考えておけばOKw

あとジュンツ、コーツ混ぜ上がりで鳴き上がれるのは極一部の希少役のみ鳴きOK


●鳴き上がりパターン

・ジュンツ手のチー役の統一

・コーツ手のポン役の統一

・あとは役牌組み合わせと超希少役

https://majandofu.com/mahjong-hands-simple

※鳴きOK表記参照

 

昔なんかでアニメ アカギを全話見たが忘れたので久しぶりにまた見てみるかw

闘牌伝説 アカギ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00V3VBL8U/ref=atv_dp_share_cu_r

無料は1話だけか、残念w



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...