2022年12月28日水曜日

#92 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日263〜3ヶ月くらい?w まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw 分析1曲目 Autumn Leaves

 つっかえることなく弾けるようになってきたら、メトロノームやリズムマシーンを使って練習。

 

今日からRoland T-8 ビートマシーンでリズム通り練習。

メトロノームは正直つまらんw

全く楽しめないので、ビートマシーン導入で楽しさ倍増ですw

ベースはペダルトーンで鳴らせばカッコいい感じになるのでちょうど良いw

 

その際、あまり凝ったリズムパターンは不要。

ドラムパターンは、ドン、タン、ドン、タンと4/4で頭打ちがいいと思うw

ハット、ベースは裏でもいいけどw


メトロノームは何にも面白いことないが、ビートマシーンなら超ノリノリw

楽しさ倍増で練習も捗るw

飽きたらベースチューン、ベースパターンを変えるといいかもw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...