2022年12月3日土曜日

X68K Zクラファン・・・買ってもどうせまた何もできずに終わるのか、何かに使えるのかなw

X68K Zか・・・なんで作って売れると思ったのかは、オークションだとは思うが・・・オークションは正直意味ない極一部連中が何十台も買って転売しているなど正常な状態ではないw

https://www.4gamer.net/games/656/G065657/20221130052/

 

現役は中学、高校の時なので、それはみんなの憧れの機種でしたが、電気屋行っても、まあいつもDemo画面はスフィンクスツタンカーメンを眺めているだけw

 

そんな機種だった思い出しかない。

中古で5万円で買える時代になり、まあ中古でXVI+アクセラレーター30 excellent boardカスタムまでして買ったが、当時何も使い道がなくというかベーシックすらロクにできず、何一つできずDogaやら極一部のソフトウェアを使って終わったw

 

当時はしょぼい使い方しかしてませんw 

まあ当時現役で買った人も同じかとw

そして今買っても一緒かな?w

ソフトウェアも圧倒的に少なく、碌なものはないw

スーパーコンソールからまあ引っ張ってくることは可能だが、正直碌なものがないw

 

MusicMLなら使い道はあるとは思うが、まあ正直どうかなw

 

クラファン1億くらいいけるとは思うがどうだろうか?w

 まあ5万円なら買うかなと思う人も多いとは思うが・・・使い道があるか?という問題はあるがw

 

MSX3も楽しみだが、結局Ichigo Jam、Ichigo cakeスプライト対応すらロクに使えないのにいるの?w

そこだよなw

68いらんかw


すでに全てを包括する超本格basic プチコン4 Switch版もあるし。

まあいらんけどインテリア的に素敵くらいかなw

そもそも今時ベーシックで作るならUnityなどのツール使うみたいなw

まあやっている時間ないけどw


 まあ正直買ってもな・・・使い道を考えるとないと言わざる得ないが、買って眺めるくらいかw


本当に当時のまんまのミニを買ったとして、何に使うか?が問題だが・・・みんな興味はあるとは思うがw


結局、ソフトウェア資産がしょぼすぎるw

当時、どう考えても20万程度の価値しかなかったのだが、欲を出して50万円まで、釣り上がり、誰も買えずw

結局は何一つソフトウェア資産が全くなく、今見てもしょぼい・・・本当に勿体無いとは思う。

本当にソフトウェアだと思うw

まあここからのV時回復なんか120%ないので、まあ・・・一部のマニア向けに新品のキーボードとマウスで使えるというメリットくらいかw

なので、マニア向けに新品のキーボードとマウスを提供しているみたいなものかと思う。

まあそれで1億は到底厳しいので、まあ本体はおまけみたいなものだろうw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...