2022年12月10日土曜日

人生から無駄に時間を奪い時間を無駄にしてしまうもの

ダラダラ生活で辞めると時間がたくさん出来るもの

1位 ネット
2位 パソコン
3位 ゲーム

これが大半を占めるw
オフライン環境でネット辞めて見るとすぐにわかるw

ネットとパソコンを辞めるてゲームしてたほうがまだマシなくらいw


このムダから離脱する方法は至って簡単。

電源入れないだけw

しかし、スマホいじりになるが、パソコンに比べれば不便なので利用率は激減する。


これで一気に楽器練習に身が入ると思うw


これまで、あえて楽しみを書くことで何が原因で下手かがわかるところですw

しかし、一番の原因がネット環境とは色々な意味合いでヤバいw


このことに気が付き、時間の使い方の無駄を排除自制することで、この先は楽器に向き合う時間が増え、大きく飛躍できることでしょうw





0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...