2022年12月20日火曜日

寒さの強い味方 USBチョッキの出番がやっときた。 USBチョッキが快適になるのは室内温度はやはり16度以下にならないと暑すぎるw

 USBチョッキはすでに6年以上使っているが、そろそろ新しいストック品も購入してあり使ってもいいが、まだ問題ない。

 

 しかし本当に素晴らしいと思う。

前回18〜20度くらいで使っていた時は暑すぎて汗びっしょりになり臭くなったがw

昨日あたりから外の気温は氷点下で、室内もかなり冷えてキッチンは換気すると8度w

室内も昨日と今日は15度以下です。

このくらいになると流石にUSBチョッキのスイッチをONにしてちょうど良い感じになります。

暑すぎるくらい暖かいので、本当に暖房いらず。


まあエアコンを使っても消すとすぐに温度が下がってしまうがキッチンのようなひんやり感がなくなるのでエアコンによる部屋暖気はある程度した方が快適です。

 

本当にこのUSBチョッキはまず素晴らしいw

 

●最近の暖房必須アイテム。

・USBチョッキ

・充電カイロ

・パネルヒーター+ミニホットカーペット

・エアコン弱風運転、または小型PTCヒーター


最初にこのUSBチョッキとモフモフスリッパとモフモフロング靴下で乗り切り3年。

次に充電カイロ、パネルヒーター、ミニホットカーペットでモフモフスリッパとモフモフロング靴下を卒業w

ようやく最後にエアコンまたは小型PTCヒーター併用で省エネ運転。

 

まあエアコンを使うとかなり効率はいいのか?悪いのか?

不明ですが、ひんやり感をなくすには、1日1回2〜3時間程度のエアコン運転は必須かとw

まあPTCヒーターはできればもう少し省電力タイプがいいのだが・・・100wでは弱すぎるので、200w程度のものが欲しかった気がする。

 

5年前は1200wまで動作する赤外線ヒーターを最小200wで運転して使っていたが、かなり暖かかったが捨ててしまったw

PTCヒーターはできれば150w程度でかなり暖かいものがあれば嬉しいので、今後も探してみるしかない。

日進月歩なのでそのうち100wでもかなり暖かいものができるかもしれないと期待しているが、どうだろうか??

 

 

でもまあ今は経費で全部落とすから高くてもいいんだけどねw

どうしても貧乏性でw

まあでも省エネはいいことなんで続けていこうと思うw

原発問題と直面して、汚染土処理やらああいう変な仕事もたくさんあり、色々と考えると本当に原発はお断りだが・・・結局金がないw

金の問題という悲しい結末・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...