2022年12月1日木曜日

骨盤矯正チェアー元祖 Backjoy 中古がかなり安かったので買ってみたら・・・全部機能的なものは一緒だったw

 昔借りてみたのがバックジョイだったが、どんな感じか忘れたので、中古が安く売っていたので、買ってみたらやっぱり3つ共に機能は同じ腰を浮かせる感じだが、まあ3つ共にどれも利点があり、甲乙つけ難いw

 

バックジョイ、カーブルチェアの説明にあるように腰は一番奥まで腰掛けてテコの原理でやや前のめりになる感じで使うのが正式な使い方です。


まあどれもやはり腰が押されて前のめりに座ることになるので、キンタマへの負担はあるw機能的にはどれもバックジョイ同様であるが、先に買った2つは進化版というか、背もたれ機能が追加されているので、座っていてもかなり楽。


一番最初に買ったバケットタイプもマグニートのヘルメット的な感じでwまあ腰のあたりがピッタリフィットして、かなり暖かいので冬限定で使うなら腰部がかなり暖かくてかなり良いが、結構こもるので夏は絶対使いたくないかもw

冬使えばかなり暖かいw

 

二番目に買ったフラット構造の4千円のものは、カーブルチェアーと書いてある。バケットタイプ同様に背もたれがついている分かなり楽だが腰の部分が寒いのは冬だからだろう。これは夏に使えばかなりいいと思う。夏季用で使おう。やはり背もたれがある分かなり楽。

バックジョイは背もたれがないので、コンパクトタイプなので、持ち運びで使うにはかなりいいらしい。

キーボードチェアーで使えばかなりいい感じに使えるので、日向ぼっこで使うか。夏使うには背もたれがない方がいいのかもしれないが、背もたれがあった方が便利ではある。

 

全部機能は同じで、テコの原理で、前のめりになる感じで腰が押される。

ちょうど背の高いカウンターチェアーを半ケツ状態で前のめりに座った感じです。

 

正しい使い方をすれば、どれもいい感じに背筋が伸び、正しい背骨と骨盤を維持できるので、腰痛はなくなるというものなので、これをずっと使っていれば体の歪みもかなり改善されることが期待できる。骨盤の歪み、腰の問題は、内臓、肩、膝の影響もかなりあると思う。

まあお尻は常に前のめりになり、浮いている状態なので、お尻が痛くはならないのは当たり前ですねw

 

しかし、これが正しい姿勢だったとは、寝ている体勢がいいのでみんな逆をやるが実は前のめりみたいなw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...